ミリタリープラモをメインに作成しています

宇宙戦艦ヤマト2199 ガミラス艦(デストリア級航宙重巡洋艦)作成記その7 宇宙戦艦ヤマト2199TV放送記念 デストリア級航宙重巡洋艦の完成




今日2013年4月7日は宇宙戦艦ヤマト2199の放送がありました。みなさんはご覧になりましたか?モッキーは宇宙戦艦ヤマトの大ファンです。
小学生の頃ヤマトファンクラブにも入っていました。(照
往年のヤマトファンでも思わずうなってしまうほどの良い作品に仕上がってると思います。お亡くなりになった富山 敬さんや納谷 悟朗さんも天国でご覧になっているかもしれませんね
さて7回にわたってお伝えしましたデストリア級航宙重巡洋艦の作成記も今回が終了となります。国連宇宙海軍・連合宇宙艦隊司令長官沖田十三宙将率いる
地球艦隊に対して圧倒的な戦力を誇る大ガミラス帝星の航宙艦隊。
このデストリア級航宙重巡洋艦は地球艦隊の主砲弾を跳ね返し一撃のもと地球艦を沈めるほどの圧倒的な戦力を持っています。
もし見忘れちゃった人はネットでレンタルのツタヤディスカスでご覧になってくださいね。



前回では船体の組み立てが終了しました。しかしガミラス艦は緑色の単色塗装なのでそのままだと単調でのっぺりした感じになってしまいます。
月刊アーマーモデリング 2008年 05月号の「単色塗装で魅せる」を参考にシェイド塗装にチャレンジしてみます。モッキーのプラモ歴の中でも初めての手法なのでうまくいくかな?ドキドキ

デストリア級航宙重巡洋艦 シェイド塗装
色は少し濃いガミラスグリーン2とつや消し黒を5対5の割合で配合します。
デストリア級航宙重巡洋艦 ガミラスグリーン2
全体に濃く吹いてしまうとただ色調の暗い仕上がりになってしまうので広くディテールのない所はスジ状に入れてあります。また主砲の前あたりも少し暗くしています。
角の部分も塗装して作品に立体感を出しています。
デストリア級航宙重巡洋艦 主砲の前あたりも少し暗くしています
反対側も同じような方法で塗装していきます。
デストリア級航宙重巡洋艦 ガミラスカラー1
このままだと色彩が不自然なので再度ガミラスカラー1で目立つ部分をならして仕上がりを落ち着かせています。
デストリア級航宙重巡洋艦 墨入れ
シェイド塗装をしているのであまり墨入れをバリバリに入れず控えめに薄くしたエナメルつや消し黒を多少入れていきます。
デストリア級航宙重巡洋艦 艦橋まわりの配色
艦橋まわりの配色はエナメル塗料のオレンジ6:赤4:黒少々で配合しました。
デストリア級航宙重巡洋艦 Mr.スーパークリアつや消し
最後にMr.スーパークリアつや消しをさっと一吹きしてつやを消して色を落ち着かせます。ただし目玉の部分は光沢で塗っているのでここはかからないようにしました。
デストリア級航宙重巡洋艦 写真
デストリア級航宙重巡洋艦 写真
デストリア級航宙重巡洋艦 写真
次回はケルカピア級航宙高速巡洋艦の作成ブログをお届けする予定です。
またガミラス艦と死闘を演じた連合宇宙艦隊の金剛型宇宙戦艦・村雨型宇宙巡洋艦・磯風型突撃宇宙駆逐艦の作成ブログもありますので合わせてご覧になってください



ヤマトガールズコレクション

森雪 艦内服  岬百合亜 艦内服 山本玲 パイロットスーツ



頑張ってプラモを作っています!応援して頂ける方は下のピヨコちゃんをクリックしてね!

click.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


プラモの購入はホビーサーチで!




モッキーの高い携帯電話料金を大幅削減!成功
格安SIMを使って快適スマホ生活



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/07(日) 17:47:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宇宙戦艦ヤマト2199 ガミラス艦(ケルカピア級航宙高速巡洋艦)作成記 その1 船体の作成 | ホーム | 宇宙戦艦ヤマト2199 ガミラス艦(デストリア級航宙重巡洋艦)作成記その6 船体の完成>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mokkyplamo.blog.fc2.com/tb.php/64-94f4eb37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

iconicon iconicon iconicon iconicon iconicon iconicon ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア