ミリタリープラモをメインに作成しています

宇宙戦艦ヤマト2199 ガミラス艦(デストリア級航宙重巡洋艦)作成記その1 いきなりデカール失敗




宇宙戦艦ヤマト2199の大ガミラス帝国航宙艦隊 ガミラス艦セット1の作成風景のブログです。
最初はデストリア級航宙重巡洋艦の作成を行っていきます。

宇宙戦艦ヤマト2199の大ガミラス帝国航宙艦隊
さて!どんどん作っていこうと鼻息荒いモッキーだったが、いきなりデカール・・・(汗
モッキーはデカールが大の苦手!鼻息荒いモッキーの出鼻をくじかれた

ガミラス艦
色は戦闘色の黄色とオレンジのグラデーション。やはりこのデカールだね。
戦闘色の黄色とオレンジのグラデーション
いやぁ~曲面だからメチャクチャ難しい。何とか位置合わせをしながらデカールを貼っています。
デカールを貼っています
綿棒を駆使しながらここまでは何とかうまくいった。さて・・・最大の難関の大きなデカール
最大の難関の大きなデカール
これがうまく貼れない。綿棒だとずれるずれる!しわになる。水に浸しながら必死に位置を合わせるモッキー
あざ笑うようにずれるずれる!しわになる!これの繰り返し。
最後には指に水をつけて押しながら定着するように貼り付けます

お粗末なデカール貼り
いやはや!空気入りまくり!お粗末なデカール貼りになってしまった。ある程度ここまでは予想していたんだけどね!でもここまで苦労するとは思わなかった。
仕方がないのでデカール軟化剤をつけて綿棒で空気を抜こうかと思います。デカール軟化剤はデカールを脆くするので、あまり強くこすると切れちゃいます・・・
あ”!

デカール軟化剤
・・・切れた(汗



ヤマトガールズコレクション

森雪 艦内服  岬百合亜 艦内服 山本玲 パイロットスーツ



頑張ってプラモを作っています!応援して頂ける方は下のピヨコちゃんをクリックしてね!
click.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


プラモの購入はホビーサーチで!




モッキーの高い携帯電話料金を大幅削減!成功
格安SIMを使って快適スマホ生活



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/01(金) 22:36:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宇宙戦艦ヤマト2199 ガミラス艦(デストリア級航宙重巡洋艦)作成記その2 デカールなんかに負けないぞ! | ホーム | 宇宙戦艦ヤマト2199 磯風型突撃宇宙駆逐艦 作成記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mokkyplamo.blog.fc2.com/tb.php/57-edee30eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

iconicon iconicon iconicon iconicon iconicon iconicon ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア