ミリタリープラモをメインに作成しています

ガイペロン級多層式航宙母艦「バルグレイ」作成記17 艦橋の取り付け




GWが終わってしまって会社に出勤したけど、今週は長い長い長い・・・時間が過ぎた
後輩に今週は長かったなぁ~って話したら、忙しかったからあっという間に終わってしまったよって言われ・・・
なんか?俺が・・・暇そうに・・・聞こえるじゃん(苦笑
普通・・・ですよね!って話を合わせるもんだけど・・・可愛くない後輩だ・・・まあ気を取り直してブログを進めます。
飛行甲板が一通り完成
飛行甲板が一通り完成したのでいよいよ船体の構造物の取り付けに移ります。
まずは艦橋周りの構造物の設置です。
ニッパーで切断した後に丁寧にペーパーがけをします。
クリップを使って固定
タミヤセメントを流し込んだ後にクリップを使って隙間が出来ないようにしっかり固定します
隙間が出ないようにする
船体との接着は隙間が出ないように、瞬間接着剤ゼリー状をたっぷりと流し込む
IMG_5908006.jpg
麻縄でぎゅぎゅぎゅーーーっと!きつく縛り
その後に瞬間接着剤をまた流し込む
艦橋部分の隙間
細かいことなんだけど、船体に大きな隙間があるのはちょっとイタダケナイ!
目立たないところなら多少の隙間は良いけど
艦橋部分は結構目立つので隙間はなるべく埋めたほうが良い
フィニッシングペーパーがけ
フィニッシングペーパー(耐水ペーパー)400番で削っていきます。
大きな隙間を埋める
大きな隙間は無くなりました。
艦尾の隙間
あまり目立たないけど艦尾の隙間も出来るだけ埋めていきます。
飛行甲板の隙間
となると・・・ココも気になる
最上階の飛行甲板に不自然な隙間がある
これは結構目立つから埋めて行きたい
プラ板で隙間を埋める
でも瞬間接着剤だと埋めきれないのでプラ板を使って行きたいと思います。
まずは正確な寸法を測ります。
多少大きめにプラ板をカット
図った寸法より多少大きめにプラ板をカットしていきます。
不自然な隙間は埋める
薄いプラ板なので高さもぴったり合いました。これで不自然な隙間は埋められそうです
IMG_5921002.jpg
すこし大きめに作ったので後はモッキー愛用の便利グッズMr.ポリッシャーPRO 軽作業用で削っていきます
Mr.ポリッシャーPRO 軽作業用で削っていきます
船体にガミラスグリーンで塗装を行うため飛行甲板に塗装がつかない様にマスキングテープをかけておきます。
まだ船体の構造物の作成は続きます・・・が今回はココまでです。

ガイペロン級多層式航宙母艦「バルグレイ」作成記
IMG_35640005.jpgIMG_36260067_20160804190729ee7.jpgIMG_36510092_20160804190849e5b.jpg
全艦発進せよ!
最下段飛行甲板の作成 白線の作成
IMG_3682012311.jpgIMG_37900301.jpgIMG_3814012_20160804191535cee.jpg
甲板の汚しエンジンノズル他の作成 艦底部の作成
IMG_3853018_201608041946111a8.jpgIMG_38960040_20160804194732624.jpgIMG_41400026_2016080419482500a.jpg
なんとか最下層完成 ・・・かな?飛行甲板まとめて作成? 今年はこれでおしまい
IMG_4472.jpgIMG_4759.jpgIMG_5171042_20160804195919826.jpg
今年もダラダラ行きます(笑飛行甲板白線の修正 飛行甲板の取り付け
IMG_5383007_20160804200130931.jpgIMG_5548035_20160804200240e11.jpgIMG_56150281.jpg
第2甲板の取り付け左舷船体の大きな隙間 今度は右舷船体の大きな隙間
IMG_58790430S_20160804200747ca9.jpgIMG_5926007_20160804200848971.jpgIMG_5957024_20160804200941185.jpg
消えたモールドの復活艦橋の取り付け 船体の構造物
IMG_5980004_20160804201152794.jpgIT6A8307S045_20160804201255f27.jpg
あとすこしで船体が完成 バルグレイ完成







ヤマトガールズコレクション


森雪 艦内服  岬百合亜 艦内服 山本玲 パイロットスーツ

 メルダ・ディッツ
パイロットスーツ
  原田真琴 艦内服
 


コスモファルコン 加藤機  コスモファルコン 篠原機





頑張ってプラモを作っています!応援して頂ける方は下のピヨコちゃんをクリックしてね!

click.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


プラモの購入はホビーサーチで!




モッキーの高い携帯電話料金を大幅削減!成功
格安SIMを使って快適スマホ生活







モッキーおすすめ!
ツタヤのネット宅配レンタルはモッキーも入っています。宇宙戦艦ヤマト2199のDVDは全てこのネット宅配レンタルにて借りています。最新作でも結構早く手に入るし、面倒なことがないのでお気に入りです!
まだご利用した事のない方は是非試してみては如何ですか?
<<無料お試しレンタル実施中>>
大きな声では言えないが(ボソボソ)1ヶ月無料お試しでとりあえず登録して宇宙戦艦ヤマト2199を借りて、無料お試し期間中に退会された場合は、料金は一切かかりません!、
つまり!タダで宇宙戦艦ヤマト2199が見れちゃう!って事。
まずはクリック!”諸君らの検討に期待する!”('◇')ゞ



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/15(日) 11:07:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガイペロン級多層式航宙母艦「バルグレイ」作成記18 船体の構造物 | ホーム | モッキー サバゲーの地にて、斯く戦えり 7話 M249ミニミ実戦配備!2016/04/29 シマックス定例会 戦闘詳報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mokkyplamo.blog.fc2.com/tb.php/181-c3316b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

iconicon iconicon iconicon iconicon iconicon iconicon ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア