ミリタリープラモをメインに作成しています

ガイペロン級多層式航宙母艦「バルグレイ」作成記1 全艦発進せよ!




宇宙戦艦ヤマト2199で七色星団海戦においてヤマトと死闘を演じたドメル艦隊の3隻のガイペロン級多層式航宙母艦 バルグレイを作っていきたいと思います。
モッキーの構想ではドメラーズIII世と3隻のガイペロン級多層式航宙母艦を戦没順に作って行きたいと考えていますが、お金と根気がなくなったらその企画はボツになるかもしれません(笑
バルグレイ 宇宙戦艦ヤマト2199
地獄の様な重巡洋艦愛宕作成記を終えてからほぼ1ヶ月ぶりです。しかも宇宙戦艦ヤマトを作り終えて早1年半(笑
夏場はモッキーのプラモを作る部屋にはクーラーがありません。
夏場にプラモを作ると汗だくで、下手をすれば熱中症で死んでしまう恐れもあります。なのでお盆あけから涼しい日が多く秋の気配がするこの時期にやっと作成する事が出来ました
結構箱が大きいですね!ワクワクしながら、箱を開けてみました。
バルグレイ ガイペロン級多層式航宙母艦
バンダイのプラモデルだからオモチャと思ったらイケマセン!
かなり部品点数は多いです。
バルグレイ Mr.カラー特色
GSIクレオス CS888 Mr.カラー特色 ヤマトカラーセット 1/1000「ガイぺロン級多層式航宙母艦」用もあわせて購入しました。
基本船体に着色されているのでこれを買う必要は無いのですが、ちょっと凝った作りになると、色を塗らないといけない事がありますので用意しました。
それにしてもバルグレイ船体のガミラスグリーン6ってデストリア級航宙重巡洋艦を作ったときのガミラスグリーンと同一色だよね?
色がかぶっているんだけど、どちらかと言うとダロルドかシュデルグの色にしてくれると助かるんだけどね




バルグレイ 飛行甲板の作成
さて飛行甲板の作成を行っていきます。
バルグレイ Mr.サーフェイサー
取り出したるはMr.サーフェイサー・・・・これで何をするか???
バルグレイ サーフェイサーを吹いて遮蔽
飛行甲板の塗装している部分にサーフェイサーを吹いて遮蔽し始めました????
バルグレイ 飛行甲板全てにサーフェイサー
飛行甲板全てにサーフェイサーを吹き終わりました・・・なんでこんな事をするの????
バルグレイ 飛行甲板に白線
正解は飛行甲板に白線を引く為でした。
モッキーのプラモ作成記を読んで頂いている方はご存知かもしれませんが、モッキーは大のデカールが苦手(笑
バルグレイを作る前に他の人の作成記を参考にさせてもらっていると、結構デカールに苦労されている様子・・・
失敗は目に見えているので、ここは白線を塗装しちゃおうと思いました。
バルグレイ 綺麗に発色
白は隠ぺい力が低い為、甲板の色にそのまま白を塗装しても、下地の色に負けて、綺麗に発色しません。
だから一回隠ぺい力の高いサーフェイサーで下地を消してから白を塗っていきます。
取説だと白に10%のニュートラルグレーを入れるとありますが、意外と灰色になっちゃうので、ここはあえて真っ白で塗装します。
バルグレイ 飛行甲板全てに白線
飛行甲板全てに白線をつけたので次回は最下層の飛行甲板を作っていきたいと思います。


ガイペロン級多層式航宙母艦「バルグレイ」作成記
IMG_35640005.jpgIMG_36260067_20160804190729ee7.jpgIMG_36510092_20160804190849e5b.jpg
全艦発進せよ!
最下段飛行甲板の作成 白線の作成
IMG_3682012311.jpgIMG_37900301.jpgIMG_3814012_20160804191535cee.jpg
甲板の汚しエンジンノズル他の作成 艦底部の作成
IMG_3853018_201608041946111a8.jpgIMG_38960040_20160804194732624.jpgIMG_41400026_2016080419482500a.jpg
なんとか最下層完成 ・・・かな?飛行甲板まとめて作成? 今年はこれでおしまい
IMG_4472.jpgIMG_4759.jpgIMG_5171042_20160804195919826.jpg
今年もダラダラ行きます(笑飛行甲板白線の修正 飛行甲板の取り付け
IMG_5383007_20160804200130931.jpgIMG_5548035_20160804200240e11.jpgIMG_56150281.jpg
第2甲板の取り付け左舷船体の大きな隙間 今度は右舷船体の大きな隙間
IMG_58790430S_20160804200747ca9.jpgIMG_5926007_20160804200848971.jpgIMG_5957024_20160804200941185.jpg
消えたモールドの復活艦橋の取り付け 船体の構造物
IMG_5980004_20160804201152794.jpgIT6A8307S045_20160804201255f27.jpg
あとすこしで船体が完成 バルグレイ完成







ヤマトガールズコレクション


森雪 艦内服  岬百合亜 艦内服 山本玲 パイロットスーツ

 メルダ・ディッツ
パイロットスーツ
  原田真琴 艦内服
 


コスモファルコン 加藤機  コスモファルコン 篠原機





頑張ってプラモを作っています!応援して頂ける方は下のピヨコちゃんをクリックしてね!

click.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


プラモの購入はホビーサーチで!




モッキーの高い携帯電話料金を大幅削減!成功
格安SIMを使って快適スマホ生活







モッキーおすすめ!
ツタヤのネット宅配レンタルはモッキーも入っています。宇宙戦艦ヤマト2199のDVDは全てこのネット宅配レンタルにて借りています。最新作でも結構早く手に入るし、面倒なことがないのでお気に入りです!
まだご利用した事のない方は是非試してみては如何ですか?
<<無料お試しレンタル実施中>>
大きな声では言えないが(ボソボソ)1ヶ月無料お試しでとりあえず登録して宇宙戦艦ヤマト2199を借りて、無料お試し期間中に退会された場合は、料金は一切かかりません!、
つまり!タダで宇宙戦艦ヤマト2199が見れちゃう!って事。
まずはクリック!”諸君らの検討に期待する!”('◇')ゞ



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/09/06(日) 06:49:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガイペロン級多層式航宙母艦「バルグレイ」作成記2 最下段飛行甲板の作成 | ホーム | 重巡洋艦 愛宕 作成記 最終回 やっと完成しました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mokkyplamo.blog.fc2.com/tb.php/139-66283ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)