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モッキー サバゲーの地にて、斯く戦えり 19話 2016年最後の戦い 2016/11/12 シマックス突発定例会 戦闘詳報

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※シマックスさんHPより転載
2016年11月12日 シマックス 土曜定例会に参加しました。
サバゲーを始めようと89式小銃を購入したのが去年の12月・・・
あれから89式小銃に迷彩塗装を施し、戦闘服を購入し、ベストや帽子に擬装の葉っぱを施し、ミニミやMP7A1を購入したりとガッツリサバゲーを楽しんだ1年でした。
サバゲーの楽しさを皆さんに伝えるべくゴーグルにアクションカムを装着してのサバゲーレポートも今年は最後です
2016年最後のサバゲーの戦いに選んだ所はサバゲー教室でお世話になり、何度も遊ばせてもらったモッキーのホームグラウンドと思っているシマックスさんです。
この日は晴れ時々曇りで最高気温は18度とじっとしていると寒いが遊ぶと少し汗をかく天候です。前日が雨だったので地面がかなりぬかるんでいます
坂道では少しスピードを落として安全な移動が必要ですね

朝8時半に到着したら車が結構止まっていて、普段の土曜定例会に比べると人数は多いです。
座る場所を確保した後、いつものように弾測チェックを受けて、ミーティング後チーム分け!モッキーは赤チームになりました。
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第1戦目 フラッグ戦
開始10分間は無限復活 復活はスタート地点に戻ってカウンターを1回押します
残りの5分は復活なし
赤チームは2番フラッグスタート:黄チームは5番フラッグスタート
撃ち方制限はない
制限時間は15分
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10時28分05秒 戦闘開始
10時30分32秒 前方のバリケに潜む敵兵を発見 MP7A1のセミ射撃で一人ヒットを取る これは幸先調子がいいなぁ~
さらにもう一人を発見しフルオートで射撃するもヒットが取れず!弾切れのためマガジンチェンジを行う
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動き回っている間に敵弾を浴びて10時33分09秒 この日初めての被弾 戦死 復活ポイントでカウントアップして復活
残り時間5分で復活終了!普通はここでビビッてなかなか前に出ないモッキーが、果敢に前進
敵を見つけてフルオート射撃を行うもヒットが取れず。そのまま時間終了
赤チームカウント数41
黄チームカウント数12
大差で赤チームの敗北・・・って撃たれすぎだろう赤(苦笑
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第2戦目 フラッグ戦
赤チームは5番フラッグスタート:黄チームは2番フラッグスタート
ルールは同じ
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10時56分27秒 戦闘開始
10時58分26秒 物陰に潜む敵に対してミニミで射撃を行い一人ヒット
別に敵からモッキーのいるバリケに銃弾を浴びせられる 身動きがとれない・・・ガクブルΣ(゚д゚|||)
敵の攻撃が止んだのでのぞき窓から敵影を求めて索敵を開始
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※シマックスさんHPより転載
再びモッキーのバリケに敵弾が降り注ぐ!あわてて身を隠す
仕方がないので後方にいったん下がって態勢を立て直すことにしました
先ほどは残り5分で敵陣深くまで進攻したのに今度はバリケからまったく動かない
動かざることモッキーの如し・・・っていうか重いミニミを担いで歩き回りたくないのが本音(苦笑
そのまま終了!
赤チームカウント数13
黄チームカウント数25
今度は赤チームの勝利。ヤッターしかも一発も撃たれず生き残った
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第3戦目 フラッグ戦
復活なし
赤チームはやぐらスタート:黄チームは4番フラッグスタート
撃ち方制限はない
制限時間は10分
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11時25分33秒 戦闘開始
戦闘開始30秒で会敵 ミニミを射撃開始
敵の潜んでいるところに牽制射撃を行い行動を封じる
もはや敵をヒットすることが目的ではなく敵の接近を阻止するため、広範囲に弾をばら撒く
11時30分26秒 敵を一人ヒット
モッキーのいるバリケに敵弾が当たる モッキーも必死に応射する
激しい攻防戦を繰り広げている最中に友軍がフラッグを奪取し見事勝利
モッキーも先ほどの戦いに続き生き残った
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第4戦目 フラッグ戦
赤チームは4番フラッグスタート:黄チームはやぐらスタート
ルールは先ほどと同じ
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11時49分17秒 戦闘開始
フラッグ横の茂みに潜んで敵を待ち伏せする作戦にしました。
前にフラッグ横で森林浴をしていてフラッグを落とされた大失態を演じたので今度はしっかり敵から守り切るぞ!っと鼻息が荒いモッキーであった!
周りを警戒して迂回してくる敵に備えます。
11時55分24秒 ひょこっと頭が見えた!敵と思い銃を構える。お互いほぼ同時に射撃を開始する。
記録映像で確認すると撃ち始めはモッキーぽいなぁ。頭しか見えないからマーカーを確認出来ていないし・・・
相手は2名。モッキーは一人で激しく撃ち合うも
11時55分29秒 発見から5秒後にモッキー被弾!戦死
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お互い”あ!” 友軍でした(笑
初めてのフレンドリーファイアーで戦死!しっかり敵かを確認しないといけないですね!反省です
だけど赤チームがフラッグゲットし勝利したのが救いです(苦笑
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第5戦目 ハンドガン戦
復活なし
赤チームは1番フラッグスタート:黄チームは5番フラッグスタート
制限時間は5分
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12時55分30秒 戦闘開始
12時55分49秒 敵に対して射撃を開始するもヒットが取れず
12時56分21秒 一人ヒット
12時57分25秒 さらにもう一人をヒット
って安心した直後に被弾 モッキーも戦死 味方のフラッグも落とされ敗北
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第6戦目 ハンドガン戦
赤チームは5番フラッグスタート:黄チームは1番フラッグスタート
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13時08分14秒 戦闘開始
13時08分46秒 敵影を発見 射撃を開始 相変わらずヒットが取れず
すこし静寂な時間が流れた・・・鳥のさえずり・・・のどかだなぁ~(*´~`*)
あまりにも静かなので前進することにしました。味方とフラッグ付近まで進撃しても敵影はなし。
友軍がフラッグゲットして赤チームの勝利
今回は1発も撃つことなく終了。
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第7戦目 タイムアタック戦
5番フラッグを陥落させた時間を競う
攻撃側は赤チーム:やぐらスタート セミ限定 復活無制限
守備側は黄チーム:5番フラッグを防衛し、フルオートOK 復活なし
時間15分
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13時25分50秒 戦闘開始
13時26分23秒 敵に対して射撃を開始
少し遠かったので有効打は得られず。さらに前進
89式で射撃しながら果敢に前進するモッキー!さすが無限復活になると、いつも後ろでビクビクしているのとは打って変わって攻める
13時27分07秒 しかし敵弾を浴び戦死!復活ポイントまで後退
前線に移動中にモッキーの体の前を敵弾が横切る!アブネー すかさずバリケに身を隠す
13時28分48秒 移動中に敵弾を浴びて2回目の戦死
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復活後、味方とともに前進開始!今度は味方の後ろから続くように恐る恐る前進
もはや掃討戦に移行した感じ!敵の数はそう!多くはない
残存している敵兵に対して射撃しながらフラッグに迫る
最後はフラッグのすぐ近くで周囲の敵に対して警戒しながら味方がフラッグゲットするのを援護する
13時31分45秒 5番フラッグを友軍が陥落させてゲーム終了
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第8戦目 タイムアタック戦
守備側は赤チーム:5番フラッグを防衛し、フルオートOK 復活なし
攻撃側は黄チーム:やぐらスタート セミ限定 復活無制限
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13時43分47秒 戦闘開始
左翼隊として正面から進攻する敵に対して側射を狙える位置にミニミを備え付けて敵に備える
13時44分43秒 ミニミで射撃を開始 敵に対して激しく射撃を行う
少し射撃位置を変えて再び射撃
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今回はタイムアタック攻防戦だから、敵の殲滅が目的ではない!しかも敵は無限復活なので、いくら敵を倒しても次から次えと復活してくる
あくまでも時間稼ぎが重要!ミニミで射撃を加え、十分に敵を攪乱した後速やかに場所を変えてまた射撃の繰り返し
だが13時49分49秒 奮戦虚しく敵弾を浴び モッキー絶命!
表裏の攻略時間は赤チーム5分54秒/黄チーム8分58秒で赤チームの勝利!ヤッター!ミニミの弾をばら撒いた成果が出た
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第9戦目 スパイ戦
基本はフラッグ戦
撃ち方セミ
復活なし
赤チームは1番フラッグスタート:黄チームはポールスタート
制限時間は10分
スパイは入場時にカードを引いてもらってジョーカーが出た人がスパイ 誰もわからない!スタッフも知らない!本人しか分からない
スパイ活動は任意の時間で活動開始
スパイの疑いのあるものは裁判にかけずに射殺してもかまわない((((;゚Д゚)))))))
怪しさ満点のモッキーが嫌疑をかけられて撃ち殺されないように祈るのみです(苦笑

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14時09分54秒 戦闘開始
Aフィールドのみの戦いなのですぐに会敵 射撃を開始するが、敵とスパイにおびえながらの射撃なのでなかなかヒットが取れず
14時14分53秒 一人ヒット
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14時16分22秒 背後より忍び寄る影!振り向いたら至近距離から拳銃で撃たれた(驚
モッキーを射殺した暗殺者はまた、音もなく新たな犠牲者を求めて過ぎ去っていった
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第10戦目 スパイ戦
赤チームはポールスタート:黄チームは1番フラッグスタート
ルールは先ほどと同じ
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※シマックスさんHPより転載
まさかの記録映像がアクションカムの容量不足により録画途絶してしまったため詳細な戦闘記録が書けないが記憶をひも解いて書いています

先ほどと同じスパイ戦
先ほどが2名のスパイがいることが判明したため今回も2名が活動していると思われる
前にも後ろにも警戒しないとイケナイ
だからなかなかヒットが取れない
バリケに張り付いて覗き窓から射撃をしている
!っとその時!お尻を撃たれた!
またしてもスパイに射殺されるモッキー

ゲーム終了してスパイの身元がわかったが、隣のテーブルの人だった
その人からごめんなさいと謝られたが、笑顔で対応
更に別のスパイさんにも悲劇が訪れた!その人がスパイ活動をしようとした矢先に別のスパイから撃たれ、一人も倒せぬまま、セーフティに戻った悲しいお話
確かにスパイとは孤独な存在なのだよ!味方に殺されることもよくあるのかもしれない(苦笑
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第11戦目 フラッグ戦
撃ち方制限なし
復活なし
赤チームは2番フラッグスタート:黄チーム4番フラッグスタート
制限時間は10分
この戦いにはモッキーは参加せず、アクションカムの容量確保のための作業を行う
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第12戦目 フラッグ戦
撃ち方制限なし
復活なし
赤チームは4番フラッグスタート:黄チーム2番フラッグスタート
制限時間は10分
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15時19分40秒 戦闘開始
しばらく後方で様子見をしていたのだが、せっかくの機動力のあるMP7A1を装備したので前に出たくなり友軍と共に敵フラッグ攻略部隊として前進
15時27分15秒 目の前の兵士が撃たれた瞬間モッキーにも弾が当たった
どうも前の兵士を狙った弾の流れ弾のようだが、二人一緒にヒットコール
時間切れで両チーム引き分け
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第13戦目 フラッグ戦
撃ち方制限なし
復活なし
赤チームは2番フラッグスタート:黄チーム7番フラッグスタート
制限時間は10分
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15時45分00秒 戦闘開始
もふもふのギリースーツを着込んだ友軍二人の後について敵フラッグに接近する
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敵が見えて撃ち込むが、少し射程が足りないようだ
さらに接近を試みるも15時52分18秒 敵弾を受け戦死
両チームフラッグを落せず引き分け
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第14戦目 フラッグ戦
赤チームは7番フラッグスタート:黄チーム2番フラッグスタート
先ほどとルールは同じ
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16時09分42秒 戦闘開始
味方の後方から接近する敵に対してミニミで射撃
バリケから顔を出すが、なかなか敵にあたらない
モッキーが射撃しているドラム缶にも敵弾が降り注ぐ
敵との応射の繰り返し 時間と弾丸を無駄に浪費する
敵の接近を阻止する射撃としては有効なのでひたすら射撃をし続ける
結局敵を釘付けにするだけでヒットはとれず ただしフラッグは死守したのでまぁ~良しとするか
両チーム引き分け
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第15戦目 フラッグ戦
撃ち方制限なし
復活なし
赤チームはやぐらスタート:黄チーム6番フラッグスタート
制限時間は10分
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16時32分03秒 戦闘開始
やや!セーフティエリアにメガネ忘れた 暗くなってきたので遠くの敵が見渡せない(汗
スコープで必死に敵影を探すが、なかなか捕捉ができない ジリジリと焦る
こう着状態が続き残り5分のアナウンス まだ1発も撃っていないし、敵の姿も見ていない
敵も動かないし味方も動かない 時折散発的に銃声が聞こえるが、目立った動きはない
16時37分57秒 前方より敵弾を浴びて無念の戦死
まったく何にもしていない(涙
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第16戦目 最終カウンター戦
シマックスさん恒例!最終戦はお祭りさわぎ!
赤チームは6番フラッグスタート:黄チームやぐらスタート
制限時間は10分
無限復活 補給あり
制限時間終了時にカウンター数が少ないほうが勝利
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周りは薄暗くなった!暗くて敵が見えないんですけど?とスタッフさんに聞いたら!即答!!気合で!WWWWW
スタッフさんからの注意事項に、暗くなってきたのでマーカーを確認して撃ちましょう・・・って言われたけど、無理です!もはや友軍の認識すら難しい
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16時53分40秒 戦闘開始
戦闘開始時点は、ほぼ真っ暗
まわりから音が聞こえるが、敵の姿すら見えない
仕方がないから音が聞こえる方向に弾を撃ち込む!”めくら撃ち”・・・じゃなくて”まっくら撃ち”(苦笑
暗視ゴーグルがあれば良いのだが、そんなレアアイテムは持っていない
敵に当たるどころか、敵がいるかすらわからない
発砲炎を狙おうにも、BB弾を撃つのに炎が出ないからそれすら狙えない
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時折敵側からライトが照射される!心の中でチクショー探照灯だ!と叫びながらライトの方向に撃っているが、敵か?味方か?スタッフさんか?それ自体わからない
モッキーも被弾しなかったが、敵に弾が当たったかもわからずうやむやのうちに終了
赤チーム:24カウント
黄チーム:18カウント
で黄チームの勝利で終了しました。

今回の戦果は下記の通り(ただし最終戦はカウントせず)
敵撃破7:モッキー被弾11最終戦もモッキーの惨敗(T_T)
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さていい歳こいたおっさんの初心者モッキーがサバゲーをやりたいと始めた企画
2016年はこれにて終わり
だって12月は大掃除やら年賀状やら・・・クリスマス・・・これは関係ないか・・・やたらと忙しい
正直サバゲーで遊んでいられない
それにお気楽プラモ道とのタイトルを張っているが、この頃プラモを作成していないので、お気楽サバゲー道になってしまう
来年の少し暖かくなる時期に再開するつもりだが、しばらくはおうちでプラモ作成を行おうと思います
だけどサバゲーは面白い!ちょっと年をくってしまったから今更サバゲーは恥ずかしいと言う人も童心に戻って遊びませんか?
来年もまたサバゲーの体を張ったレポートをしますのでよろしくお願いします。



モッキー サバゲーの地にて、斯く戦えり 
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1話 はじめての定例会 2016/03/12 IN シマックス2話 冬の寒い日に役立つ装備 3話 サバゲーの戦闘記録をソニーのアクションカムで撮る
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4話 2016/04/9 シマックス定例会 戦闘詳報5話 サバゲー初心者が中華製A&K M249 MINIMIを購入しました 6話 M249 MINIMI パラトルーパーの迷彩塗装と擬装
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7話 M249ミニミ実戦配備!2016/04/29 シマックス定例会 戦闘詳報8話 はじめてのフォレストユニオン 定例会参戦 9話 89式小銃用多弾マガジン弾詰まりの直し方
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10話 2016/05/14 シマックス定例会 戦闘詳報11話 夏のサバゲー!熱中症対策 12話 真夏の死闘 2016/07/30 シマックス突発定例会 戦闘詳報
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13話 MP7A1 タンカラー 震閃電カスタム 購入記 14話 MP7A1 タンカラー 震閃電 迷彩塗装カスタム 15話 89式小銃にロングヒットチャンバーカスタムを施した
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16話 MP7A1 タンカラー 震閃電 迷彩塗装カスタムで戦う 2016/09/10 シマックス突発定例会 戦闘詳報 17話 これはちょー便利 折りたたみ式多用途キャリーカート 18話 はじめての戦(いくさ) 2016/10/15 戦定例会 戦闘詳報
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19話 2016年最後の戦い 2016/11/12 シマックス突発定例会 戦闘詳報

初めてのサバゲーへの道:胎動編
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東京マルイ89式5.56mm小銃用 三点式負い紐 スリング千葉に素敵な武器庫を発見 ハットして!Good
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ベストにセタカラーで迷彩塗装東京マルイ 89式小銃 陸自迷彩塗装 陸上自衛隊 丸天帽子購入
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サバゲー教室で基本をしっかり身につけるはじめてのハンドガン「サムライエッジ スタンダードモデル・ハイグレードタイプ(HG)」 モッキー射撃練習場
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最終回 サバゲー初心者モッキーの装備一式 総集編



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  1. 2016/11/26(土) 08:35:33|
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モッキー サバゲーの地にて、斯く戦えり 18話 はじめての戦(いくさ) 2016/10/15 戦定例会 戦闘詳報

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モッキーにとって初めてのサバゲーフィールドで千葉県四街道市にある戦(いくさ)さんに遊びに行きました
2016年10月15日の天候はずばり!晴れで最高気温が23度とサバゲーをするには絶好の天気となりました。
実は10月前半の定例会はシマックスさんに行こうと思ったんだけどの土曜日はことごとく雨で行けず、土曜日第3週に定例会を開催していた戦さんに行こうと決めました
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車に揺られること約1時間やっとつきました!戦のノボリが目印です
朝8時なのでまだ車は少ないく余裕で駐車
駐車場は約80台止めることが出来るそうです
フィールド情報
サバイバルゲームフィールド 戦(いくさ)
住所  千葉県四街道市中台268
http://ikusaba.jimdo.com/

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どんな?フィールドなのか?初めてなのでドキドキ
恐る恐る入ると元気よく挨拶されて雰囲気は良さそうです
まずは受付で料金と昼食代を支払います。
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セーフティエリアはあまり広くないけど、それでもしっかり屋根があるので雨が降ってきても大丈夫みたいです。
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ウォシュレットトイレが設置してあり 男性用二台・女性専用一台で女子更衣室完備
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シューティングエリアはそれほど幅は広くないです!長さも30m~40m位かな?
弾速チェックは9時からになります。
9時45分にルール説明が開始されます。チーム分けではモッキーは黄チームになりました。
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第1戦目 フラッグ戦
復活は一人1回。復活はスタート地点に戻ってフラッグタッチで復活
黄チームはG番フラッグスタート:赤チームはD番フラッグスタート
撃ち方制限はない
制限時間は10分
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10時09分34秒 戦闘開始
友軍と共に小高い丘を登り始める。国土地理院のマップで確認すると標高は27m程度あり、セーフティエリア付近で標高16mと表示されるのでフィールドとの高低差は10mほど。
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丘の上はモッキー好みの深いブッシュがありそこで隠れて敵を待つことにしました
なかなか敵が現れないので恐る恐る前進をすることにしました
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10時16分17秒 前方の物陰に潜んでいる敵影を発見!MP7A1で射撃しながら徐々に後退
いったん後方の安全地帯まで退避を開始する
キョロキョロ索敵をしながら再び前進をはじめた10時18分34秒に敵弾を浴びて戦で始めての戦死
復活ポイントまで移動している最中にゲーム終了!両チームフラッグ攻略できず
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第2戦目 フラッグ戦
復活は一人1回。復活はスタート地点に戻ってフラッグタッチで復活
黄チームはD番フラッグスタート:赤チームはG番フラッグスタート
撃ち方制限はない
制限時間は10分
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10時33分18秒 戦闘開始
10時37分16秒 敵影を発見して射撃を開始するもヒットはとれず
10時39分05秒 敵の反撃を浴び、被弾戦死 
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復活ポイントまで後退し復活後、前線に出て敵と遭遇激しく銃撃を加えるもヒットが取れず終了
またしても時間切れで両チームフラッグが取れず引き分け
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第3戦目 フラッグ戦
復活はなし
黄チームはB番フラッグスタート:赤チームはE番フラッグスタート
撃ち方制限はない
制限時間は10分
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10時56分06秒 戦闘開始
開始後しばらくたって激しい銃撃音が聞こえる。まだ土地勘(?)がつかめないモッキーは後ろから様子見
バリケづたいに徐々に前進を開始するもすぐ進軍ストップ!やはり後方で敵を待ち伏せすることとしてじーーっと様子見(笑
結局敵に会わず、一発も撃たず終了。だが自軍が敵フラッグをゲットして見事勝利
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第4戦目 フラッグ戦
復活はなし
黄チームはE番フラッグスタート:赤チームはB番フラッグスタート
撃ち方制限はない
制限時間は10分
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今回の戦闘でミニミを投入!だが丘をミニミを担いでの行軍は戦闘開始前に早!息が上がってハーハー 周りの人も思わず苦笑い
11時16分03秒 戦闘開始
深いブッシュに遮られ思うように敵影を発見できない。がむしゃらに前進しても敵の餌食になるので、少しずつ前進することにした。
11時24分28秒 やっと前方に敵影を発見 ミニミで射撃を開始する
敵の反撃を受けて、障害物に身を寄せるが11時24分28秒 敵弾を浴びて戦死 
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第5戦目 セミオート限定フラッグ戦
復活はなし
黄チームはC番フラッグスタート:赤チームはF番フラッグスタート
制限時間は10分
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11時38分34秒 戦闘開始
味方を援護しながら徐々に前進するも、前方から銃撃を受けて仲間が前進できなくなった。
しばらく様子見をするが、なかなか敵を発見することが出来ない。
キョロキョロ周りを見渡しながらじっと隠れているモッキー!時だけが過ぎていく
ゲーム終了の合図で立ち上がったら、至近距離に敵さんが二人いた!危なかった
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第6戦目 セミオート限定フラッグ戦
復活はなし
黄チームはF番フラッグスタート:赤チームはC番フラッグスタート
制限時間は10分
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11時56分10秒 戦闘開始
また深いブッシュの中を進軍!でもビビリンのモッキーはしゃがんで周りをキョロキョロ!進んではキョロキョロ
なかなか前に進めません(苦笑
またしても一人も敵を発見せず!一発も撃たずに終了!しかも味方のフラッグが落とされて、なんとも消化不良の戦い
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午前中のゲームは無事終了
お昼時間です
お弁当は、カレーか、アタッカー弁当(中身は秘密)の二種類だそうで、モッキーはアタッカー弁当を予約しました
他のフィールドだとカレーが定番なので弁当も選べるのは良いですね

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第7戦目 ハンドガン戦
復活はなし
黄チームはG番フラッグスタート:赤チームはA番フラッグスタート(ただし崖の下のみ移動可)
制限時間は3分
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12時45分03秒 戦闘開始
開始してすぐに敵を発見して数発射撃をするも、相変わらず当たらない(苦笑
その後も何回か敵を狙って撃つもこれも当たらず・・・ハンドガンは苦手だな(涙
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第8戦目 ハンドガン戦
黄チームはA番フラッグスタート:赤チームはG番フラッグスタート(ただし崖の下のみ移動可)
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12時49分31秒 戦闘開始
12時50分31秒 開始1分後に敵弾を浴び 一発も撃てずの戦死
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第9戦目 ハンドガン戦
黄チームはG番フラッグスタート:赤チームはA番フラッグスタート(ただし崖の下のみ移動可)
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12時53分29秒 戦闘開始
12時53分48秒 目の前を横切る敵兵に片手撃ちだが、3発目が敵に当たりこの日待望のヒットを取った
12時54分51秒 敵の反撃を浴び 被弾戦死 味方フラッグも落とされてしまった
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第10戦目 ハンドガン戦
黄チームはA番フラッグスタート:赤チームはG番フラッグスタート(ただし崖の下のみ移動可)
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12時56分00秒 戦闘開始
12時56分53秒 建物に潜む敵兵をヒット ヒットされた友軍が軸線上にいたが、味方に当たることなく敵を倒せた
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・・・と安心したのも束の間、物陰からひょっこり現れた敵兵に撃ち込まれた。モッキーを射殺した敵はそのままフラッグまで走りこんでクラクションを鳴らしてゲーム終了
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第11戦目 ワンオール戦
黄チームはD番フラッグスタート:赤チームはG番フラッグスタート
山の中央のバリケードにそれぞれのフラッグが配置されている。敵のフラッグは敵陣側に向いているので、敵に背を向けた形でフラッグを押す
撃ち方制限なし
復活なし
制限時間10分
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13時18分34秒 戦闘開始
バリケづたいに敵フラッグに接近するモッキー
13時22分45秒 敵を発見し射撃を行うもヒットが取れず。位置が敵にばれて激しく反撃を受けバリケに身を隠す
13時23分55秒 敵と撃ちあいも敵弾を浴びて戦死
だが友軍が時間ギリギリに敵のフラッグをゲットして勝利
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第12戦目 ワンオール戦
黄チームはG番フラッグスタート:赤チームはD番フラッグスタート
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13時41分18秒 戦闘開始
戦闘開始後 建物の2階から敵が味方フラッグに接近するのを防ぐため、敵に対してミニミで猛射を加える
13時46分02秒 味方のフラッグに回り込んだ敵を一人ヒット
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モッキーが射撃している建物にも激しく敵弾が降り注ぐ モッキーも負けじと応射するも13時46分56秒 敵弾を浴び戦死
味方フラッグが敵に奪取され黄チームの敗北
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第13戦目 ハンバーガーヒル戦(タイムトライアル)
戦(いくさ)名物のゲーム
低地から高地に対して攻撃をかける。迂回路の進撃もなし。限られたエリアでの攻防戦
防衛側:赤チーム 山の上 フルオートOK 復活なし
攻撃側:黄チーム Bフラッグ  セミオート限定 無限復活
表裏で時間の早かったほうが勝利
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旭日旗を持って山を攻めるとなると、モッキー的には坂の上の雲 第11話『二百三高地』の村上連隊(第7師団歩兵第二十八連隊)の決死突撃のシーンを思い浮かべてしまう。
「旭日東天に朝する時、すなわち名誉ある連隊旗が赫赫として敵塁に翻る時を祝す。ここに謹んで告別の敬意を表す。」
「今より突撃を実行する。決別、この二文字の他に言うべき言葉はない!骨の捨て場所は場じゃ!」
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14時08分09秒 突撃ぃいいいい~(ここで突撃ラッパが鳴ると最高なんだけどなぁ~)
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敵堡塁から文字通り十字砲火が浴びせられ味方が次々と撃たれて行く
14時09分00秒 モッキーも敵弾に斃れる!スタッフさんとタッチして復活
14時09分22秒 2度目の被弾
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崖下までたどり着いて、はしごを登るのだが、これがかなり急!しかも登っている最中の14時10分05秒にまた被弾
だけどスタッフさんはすでに山の上にいる。山の上のスタッフさんを目指し戦死しているけど前進できると少し不思議な光景
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敵の掃討戦に移行!もうほとんど敵を殲滅している
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14時12分06秒 敵塁に旭日旗が翻り、全員で万歳三唱を行い作戦終了
いやぁ~めちゃくちゃ楽しかったが息があがってハーハーしながら山を降りた
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第14戦目 ハンバーガーヒル戦(タイムトライアル)
防衛側:黄チーム 山の上 フルオートOK 復活なし
攻撃側:赤チーム Bフラッグ  セミオート限定 無限復活
ルールは先ほどと同じ
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14時26分28秒 戦闘開始
敵に対してミニミのトリガーを引きっぱなしで、撃ち続ける
崖の下に取り付かれたら攻撃しにくいので、ひたすら撃ちまくる
14時27分02秒 開始30秒で 被弾戦死した。やはり圧倒的に守備側が不利だな・・・このゲーム(笑
黄チーム3分55秒/赤チーム3分01秒
赤チームの勝利
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第15戦目 スーパーショートフラッグ戦
黄チームはA番フラッグスタート:赤チームはG番フラッグスタート
フルオートOK
時間10分
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14時42分36秒 戦闘開始
建物の2階から敵を待ち伏せします
・・・が14時45分24秒!背後に回った敵の攻撃を受け被弾戦死
戦局にまったく寄与しなかったが友軍がフラッグゲットし勝利
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第16戦目 スーパーショートフラッグ戦
黄チームはG番フラッグスタート:赤チームはA番フラッグスタート
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15時02分02秒 戦闘開始
高地より敵フラッグを眼下に見下ろす位置まで進出してミニミを構える
15時06分59秒 敵を発見して敵に対して側射を行う・・・が!敵の反撃を浴び戦死!
ただ重いミニミを抱えて山を登って撃たれ、ハーハー言いながら山を下った
今回も戦局にまったく寄与しなかったが友軍がフラッグゲットし勝利
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第17戦目 捕虜吸収戦
黄チームはD番フラッグスタート:赤チームはG番フラッグスタート
基本はフラッグ戦 フラッグを取ったほうが勝利
撃ち方はセミ限定
各チーム3名のメディックを配置 メディックにタッチしたらその場で復活
ヒットして死んでしまった人は生きている人が引っ張って連れて行くことが可能
ヒットされた死んだ敵も引っ張ってメディックがタッチすると敵が味方に変わる。敵のマーカーの上から味方のマーカーをつける
なんか?ドラクエの棺おけを引っ張って歩くみたいだな(笑
ただしメディック同士の復活は出来ない。メディックは1回は復活可能だが、2回目死んだら後は敵に吸収されるのを待たないといけない
そのためメディックを最優先で倒して、敵の復活を阻止しつつ、味方に吸収する戦法が有効
モッキーはメディックさんに立候補!初めてのお医者さん!医師免許ないけど務まるかな(笑
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15時29分39秒 戦闘開始
生きているものが戦死者をモッキーのところに運んできては次々と復活させるメディックモッキー
さながら野戦病院と化したモッキーのバリケに次々と戦死者が運ばれてくる
そのバリケに敵弾が降り注ぐ、ヒーラーは真っ先に狙われるのはゲームの世界ではよくあること
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ヒットされた敵兵もわが部隊に編入!黄チームとしてがんばって働いてください
その後も敵弾が降り注ぎ15時39分03秒 ついにモッキーも被弾
復活ポイントまでまっしぐら ・・・の最中にゲーム終了
なかなかカオスな戦いだったが合計27人を復活させた!しかも黄色チームがフラッグを落とし勝利
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第18戦目 捕虜吸収戦
黄チームはG番フラッグスタート:赤チームはD番フラッグスタート
ルールは先ほどと同じ
メンバーもほぼ先ほどと同じメンバー!山ルートを避けて平地コースの左翼隊として進撃 こちらのメンバーは山ルートが苦手なお年頃
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15時54分31秒 戦闘開始
バリケに向かって匍匐前進で徐々に進む 今回は動きやすさ重視でハンドガンのみ装備
15時58分15秒 敵弾を浴びてメディックモッキー戦死 復活ポイントまで後退して復活
戻ってきた早々の15時59分32秒 2度目の被弾 モッキーは復活できず敵に取り込まれるのを待つのみになってしまった
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メディックを失った左翼隊はほぼ壊滅状態 敵メディックに復活をしてもらうための大行列
モッキーの戦陣訓には「生きて虜囚の辱 を受けず」という言葉はない!モッキーは赤チームの捕虜として生き残るしかないって思った瞬間
ホイッスルがなった・・・((((;゚Д゚)))))))え”・・・裏切り者の汚名を受けたままゲームが終わってしまった
最後はほとんど赤チームになってしまいそのまま黄色フラッグを奪取され敗北
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第19戦目 クロスファイアー戦
黄チームはG番フラッグスタート:赤チームはD番フラッグスタート
フルオートOK 復活はなし
黄色チームの防衛拠点はFフラッグ:攻略ポイントはDフラッグで赤チームはこの逆D防衛:F攻略
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15時48分24秒 戦闘開始
モッキーは防衛拠点であるFフラッグにミニミを担いで守備につきます
モッキーを含めて守備兵はたったの4人・・・すくねーw
フラッグ後方に銃座を構え敵を待ち伏せします
敵接近の知らせに周りに緊張感が走り警戒を厳とした。あ”!仲間が一人死んだ!ってことは3人になった
15時53分39秒 別の方向から新たな敵を発見 ミニミが激しく射撃し敵の接近を阻止する
モッキーの守っているバリケにバチバチ敵弾が降り注ぐ!
少し後方にさがって、索敵を開始
だがあらぬ方向から銃撃を受け15時56分49秒 奮戦むなしく 被弾戦死
まもなくフラッグも陥落して黄チームの敗北
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第20戦目 ラスト カウンター戦
黄チームはC番フラッグスタート:赤チームはG番フラッグスタート
フルオートOK 復活OK 自陣のカウンターをUPして復活
交戦範囲は崖下のみ
時間は5分
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16時10分44秒 戦闘開始
戦闘開始直後 すぐに会敵 ミニミの連続射撃を行う
16時12分54秒 被弾しカウンターアップして復活
16時13分59秒 復活し前線に戻った直後に再び敵弾を浴び戦死
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残り1分のアナウンスに後押しされ、ミニミで射撃しながら突撃を行う
撃ちまくります!だけどヒットはとれず
逆に反撃を受け16時05分09秒 みたび被弾し戦死 カウンターアップし復活した直後にゲーム終了
赤チームカウンター数30
黄チームカウンター数43
赤チームの勝利で最終ゲーム終了

今回の戦果は下記の通り
敵撃破3:モッキー被弾21
初めての戦のサバゲーは大惨敗、結構撃たれました(苦笑
フィールド的には少しこぢんまりとしているけど、それでも高低差があり3次元の戦いが出来てバリケやブッシュが多くとても楽しいフィールド
ゲームのバリエーションが多彩で、飽きさせない進行の為まぢ楽しいお勧めのフィールドです。
モッキーのお気に入りのフィールドになりました。
また次に来た時はもう少し敵のヒットが取れるようにがんばります。


モッキー サバゲーの地にて、斯く戦えり 
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テーマ:サバイバルゲームや装備について - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/19(土) 12:10:27|
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