ミリタリープラモをメインに作成しています

モッキー サバゲーの地にて、斯く戦えり 9話 89式小銃用多弾マガジン弾詰まりの直し方

89式小銃 多弾マガジン
フィールドで89式小銃を撃ちまくって、セーフティーエリアに戻ってきて、さて・・・次の戦いの準備をしようと思い、ノーマルマガジンにBBローダーを使って給弾をしていると・・・
あれ・・・・うまく弾が入っていかないなぁ~・・・力任せにギュ・・ギュ!
あ!・・・多弾マガジンだった!って事がありました。
多弾マガジン 弾詰まり
ゼンマイをしっかり巻いても!振っても!叩いても!弾が出ません・・・どぉーーーしーーーよーー!(涙
さて多弾マガジンに間違ってBBローダーで給弾して弾詰まりを起こした時の対処法です。
※この方法で必ず直るわけではないので、分解はあくまでも自己責任でお願いします。
六角レンチを使って多弾マガジン下部のネジを取ります
六角レンチを使って多弾マガジン下部のネジを取ります。
先端のとがったピンなどで多弾マガジン上部にあるピンを押し出します
先端のとがったピンなどで多弾マガジン上部にあるピンを押し出します
ピンが押し出されます
感じでピンが押し出されます
押し出されたピンをペンチなどで引き抜きます
押し出されたピンをペンチなどで引き抜きます。
多段マガジンのカバーを外していきます
マイナスドライバーの様な先が平らな器具を使って、多段マガジンのカバーを外していきます。
隙間が出来るように、マイナスドライバーを差し込んでいきます。
中の部品が取り出せます
後は手で引っ張っていくと、中の部品が取り出せます。
BBローダーで給弾すると弾詰まり
BBローダーで給弾するとこんな感じで弾詰まりを起こしています
ここまで行くとさすがに分解しない限り、弾が取れません
多段マガジンのネジ
弾が詰まっている所のネジを少し緩めます。完全にネジを取らなくても多少ゆるめるだけど弾が取れます
詰まっている弾をすべて取り除きます
詰まっている弾をすべて取り除きます。
緩めたネジをまたしっかり締めます
緩めたネジをまたしっかり締めます。
多弾マガジンをセット
後は先ほどと逆の工程で多弾マガジンをセットしていきます。
中身をケースに入れて、ピンを指して、下部のネジをしっかり締めます。
ノーマルマガジンと多弾マガジンの区別
あとはまた、間違ってBBローダーで給弾してしまわない様にプラカラーでノーマルマガジンと多弾マガジンの区別をつけるマーカーを塗っておきました。
これさえあればいくら慌てていても、BBローダーを差し込んでしまう失敗は避けられます。
先ほども書いてありますが、分解はあくまでも自己責任でお願いします。

モッキー サバゲーの地にて、斯く戦えり 
KAZ_9089.jpgIMG_5423033.jpgIMG_5616001.jpg
1話 はじめての定例会 2016/03/12 IN シマックス2話 冬の寒い日に役立つ装備 3話 サバゲーの戦闘記録をソニーのアクションカムで撮る
CIM_0375S.jpgIMG_5694028.jpgIMG_5825160.jpg
4話 2016/04/9 シマックス定例会 戦闘詳報5話 サバゲー初心者が中華製A&K M249 MINIMIを購入しました 6話 M249 MINIMI パラトルーパーの迷彩塗装と擬装
CIM_2958S.jpgDSC_00561.jpgIMG_5641026.jpg
7話 M249ミニミ実戦配備!2016/04/29 シマックス定例会 戦闘詳報8話 はじめてのフォレストユニオン 定例会参戦 9話 89式小銃用多弾マガジン弾詰まりの直し方
KAZ_8930S.jpgIMG_6063048.jpgKAZ_0646S.jpg
10話 2016/05/14 シマックス定例会 戦闘詳報11話 夏のサバゲー!熱中症対策 12話 真夏の死闘 2016/07/30 シマックス突発定例会 戦闘詳報
IMG_6160S.jpgIMG_6348081.jpgIMG_6363S1_2016082521413863d.jpg
13話 MP7A1 タンカラー 震閃電カスタム 購入記 14話 MP7A1 タンカラー 震閃電 迷彩塗装カスタム 15話 89式小銃にロングヒットチャンバーカスタムを施した
KAZ_8281S.jpgIMG_6499S.jpgIMG_6524S.jpg
16話 MP7A1 タンカラー 震閃電 迷彩塗装カスタムで戦う 2016/09/10 シマックス突発定例会 戦闘詳報 17話 これはちょー便利 折りたたみ式多用途キャリーカート 18話 はじめての戦(いくさ) 2016/10/15 戦定例会 戦闘詳報
IMG_5358S_20160807140630fa5.jpg
19話 2016年最後の戦い 2016/11/12 シマックス突発定例会 戦闘詳報

初めてのサバゲーへの道:胎動編
IMG_40450130.jpgIMG_39330018_20160807114506ad3.jpgIMG_40490134_20160807120229941.jpg
おっさんだってサバゲーがしたい東京マルイの89式5.56mm小銃に胸ズキューン 東京マルイ89式5.56mm小銃とNEW イルミネーテッドショートズームスコープ
IMG_40520137.jpgDCIM0094013.jpgIMG_4319080_20160807121411ed4.jpg
東京マルイ89式5.56mm小銃用 三点式負い紐 スリング千葉に素敵な武器庫を発見 ハットして!Good
IMG_4264030_2016080712164082c.jpgIMG_4577069.jpgIMG_4694083_20160807123813335.jpg
くまモン迷彩服ワッペン他東京マルイ プロゴーグル・陸上自衛隊迷彩バージョン ブーニーハットに擬装処理
I_MG_4918S.jpgIMG_5026105.jpgIMG_52200227S_20160807135836faf.jpg
ベストにセタカラーで迷彩塗装東京マルイ 89式小銃 陸自迷彩塗装 陸上自衛隊 丸天帽子購入
2e8a4669S_201608071401499b8.jpgIMG_52370301S014.jpgIMG_5372008_2016080714040236c.jpg
サバゲー教室で基本をしっかり身につけるはじめてのハンドガン「サムライエッジ スタンダードモデル・ハイグレードタイプ(HG)」 モッキー射撃練習場
IMG_5358S_20160807140630fa5.jpg
最終回 サバゲー初心者モッキーの装備一式 総集編



モケイパドックさんのショップアイコンをクリック!きっと欲しいアイテムが見つかります


頑張ってブログしています!応援して頂ける方は下のピヨコちゃんをクリックしてね!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

テーマ:サバイバルゲームや装備について - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/06/25(土) 19:45:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガイペロン級多層式航宙母艦「バルグレイ」作成記19 あと少しで船体が完成




ヨシ!船体の完成もあとわずか!ゴールがやっと見えてきた
索敵装置のセンサー
索敵装置のセンサーの色なのか?色を混ぜ合わせて作っていきます。
白・オレンジ・赤・ニュートラルグレーで作っていきます
指定色よりちょっと違うけどまぁ~そんなに色が違わないと思うので家の在庫の色で間に合わせます。
色を混ぜ合わせて作っていきます
配色は指定どおり
白:40 オレンジ:40 ニュートラルグレー:10 レッド:10
で混ぜ合わせます
エアーブラシは使わずに筆塗り
エアーブラシは使わずに筆塗りで行っていきます・・・あ!はみ出た
マスキングテープを使う
色がはみ出るのでやっぱりマスキングテープを使って、出来るだけ色がはみ出ないようにします。
マスキングをかけたところを筆塗り
マスキングをかけたところを筆塗りしていきます。塗料はやや固めで色がはみ出ないように慎重に筆を走らせます
ガミラスグリーンで修正
それでも多少色がはみ出るので、そこをガミラスグリーンで修正します。
索敵装置の色を塗り終わり
こんな感じで索敵装置の色を塗り終わりました。
船体に大きな合わせ目
ココはやはり目立つ!船体に大きな合わせ目の隙間
いつものように瞬間接着剤を使って埋めていきます
瞬間接着剤をつけます
かなり多めに瞬間接着剤をつけます。
Mr.ポリッシャーPRO 軽作業用で削っていきます
十分に硬化したらいつものようにMr.ポリッシャーPRO 軽作業用で削っていきます。
マスキングテープをしてからエアーブラシ
せっかく綺麗に塗った飛行甲板などに色がつかないようにしっかりマスキングテープをしてからエアーブラシでガミラスグリーンで塗装
船体が出来てきました
良い感じで船体が出来てきました。
艦橋も筆塗り
艦橋も筆塗りで先ほどと同じ色を使って塗っていきます。
133ミリ三連装陽電子カノン砲塔
133ミリ三連装陽電子カノン砲塔を2基取り付けます。
本当は戦闘宙域が艦首よりなので、砲塔が艦首に向けたほうが自然なのかと思って、取り付けたら隙間が出来たので
やはり指定通り艦尾に向けて2基設置しました
ブラストディフェクターを設置
ブラストディフェクターを設置します。
ブラストディフェクターは発艦直後にすぐ下にさがる
アニメで確認するとブラストディフェクターは発艦直後にすぐ下にさがるので全てが上がっているのは逆不自然だから艦橋脇の
1基だけブラストディフェクターを上げています。
次は苦手なデカールを貼らないといけない!失敗しなければいいのだが・・・


ガイペロン級多層式航宙母艦「バルグレイ」作成記
IMG_35640005.jpgIMG_36260067_20160804190729ee7.jpgIMG_36510092_20160804190849e5b.jpg
全艦発進せよ!
最下段飛行甲板の作成 白線の作成
IMG_3682012311.jpgIMG_37900301.jpgIMG_3814012_20160804191535cee.jpg
甲板の汚しエンジンノズル他の作成 艦底部の作成
IMG_3853018_201608041946111a8.jpgIMG_38960040_20160804194732624.jpgIMG_41400026_2016080419482500a.jpg
なんとか最下層完成 ・・・かな?飛行甲板まとめて作成? 今年はこれでおしまい
IMG_4472.jpgIMG_4759.jpgIMG_5171042_20160804195919826.jpg
今年もダラダラ行きます(笑飛行甲板白線の修正 飛行甲板の取り付け
IMG_5383007_20160804200130931.jpgIMG_5548035_20160804200240e11.jpgIMG_56150281.jpg
第2甲板の取り付け左舷船体の大きな隙間 今度は右舷船体の大きな隙間
IMG_58790430S_20160804200747ca9.jpgIMG_5926007_20160804200848971.jpgIMG_5957024_20160804200941185.jpg
消えたモールドの復活艦橋の取り付け 船体の構造物
IMG_5980004_20160804201152794.jpgIT6A8307S045_20160804201255f27.jpg
あとすこしで船体が完成 バルグレイ完成







ヤマトガールズコレクション


森雪 艦内服  岬百合亜 艦内服 山本玲 パイロットスーツ

 メルダ・ディッツ
パイロットスーツ
  原田真琴 艦内服
 


コスモファルコン 加藤機  コスモファルコン 篠原機





頑張ってプラモを作っています!応援して頂ける方は下のピヨコちゃんをクリックしてね!

click.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


プラモの購入はホビーサーチで!




モッキーの高い携帯電話料金を大幅削減!成功
格安SIMを使って快適スマホ生活







モッキーおすすめ!
ツタヤのネット宅配レンタルはモッキーも入っています。宇宙戦艦ヤマト2199のDVDは全てこのネット宅配レンタルにて借りています。最新作でも結構早く手に入るし、面倒なことがないのでお気に入りです!
まだご利用した事のない方は是非試してみては如何ですか?
<<無料お試しレンタル実施中>>
大きな声では言えないが(ボソボソ)1ヶ月無料お試しでとりあえず登録して宇宙戦艦ヤマト2199を借りて、無料お試し期間中に退会された場合は、料金は一切かかりません!、
つまり!タダで宇宙戦艦ヤマト2199が見れちゃう!って事。
まずはクリック!”諸君らの検討に期待する!”('◇')ゞ



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/06/18(土) 14:17:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モッキー サバゲーの地にて、斯く戦えり 8話 はじめてのフォレストユニオン 定例会参戦

はじめてのフォレストユニオン 定例会
2016年5月3日 初めてフォレストユニオンの定例会に参加しました。
GWの真っ只中なので高速道路は京葉道路も東関東自動車道も激しく渋滞
モッキーは下道を走ってきたので渋滞に巻き込まれず8時30分ごろに到着
天気は最低気温16.3℃ 最高気温24.2℃ 曇りとまずまずの天候
シマックスさんのサバゲー教室卒業生でシマックス以外ではじめてのフィールドです。
どんな感じでサバゲーを進めているのか?興味津々です。
GWにサバゲー
GWまっただ中!8時半の時点ですでに多くの人がいました。 隣の席の人と話して、メンバーが渋滞に巻き込まれて遅れているとの事
GWだから高速に乗ると地獄に遭うよね!下道は比較的スムーズに動いていました。
ユニオン定例会参加費
定例会費用3000円と昼食代500円(手作りカレーライス)を支払って、カードと昼食用の札を手渡されました。
フォレストユニオン 駐車場
奥が駐車場になっています。他にも駐車場があり、そこそこ止められそうです。
それにしても行くまで道は曲がるところが結構わかりづらい!事前にGoogle マップで予習していたからよかったけど、普通に行ったら通り過ぎてしまったな
しかも田んぼ道で車幅が狭いから運転は注意が必要だね
フォレストユニオン 弾速チェック
さっそく弾速チェックを行いました。今回ははじめてのフィールドと言うこともあってミニミはお休み 迷彩塗装の89式小銃のみで戦います。
フォレストユニオン シューティングレンジ
シューティングレンジはやや狭い感じはする。いつも人が多く試し撃ちはちょっと順番待ちをしないと行けないかも?
フォレストユニオン フィールド内風景
フィールド内はこんな感じ?建物やバリケード竹林などが密集していてバリエーションに富んで結構楽しめそう
高低差はあまりなく平坦な場所です。
フォレストユニオン 記念写真
スタッフさんに写真を撮ってもらった!バシッと決めてモデルさんの様な構図で格好良く撮って貰ったが、靴紐がほどけてびろーーんとなっているのは、なんともおそまつ君(笑
10時13分にミーティング開始!予定だと9時半ってなっていたけど、GWのせいか?ダラダラと人が集まって受付に人手が取られなかなか開始できない様子。
やっとミーティングが始まったけどノブジさんの熱いトークで始まりました。
色々禁止事項を聞いて、チーム分け
いやぁ~人が多い・・・・多分150人位はいそうな感じ・・・もっといるかもしれない!多数の戦士が集まっていました。
モッキーは黄チームになります。受付時にもらった紙を渡してユニオンのマーカーを手渡されました。
必ずこのマーカーをつけるルールの様です。
フォレストユニオン 定例会 1戦目 フラッグ戦
1戦目 フラッグ戦
赤チームは2番フラッグスタート:黄チームは4番フラッグスタート
制限時間は10分
3番フラグ付近で敵
10時39分42秒 戦闘開始
10時41分24秒 3番フラグ付近で敵と交戦
敵はバリケードに隠れていて、なかなかヒットが取れない。戦線はややこう着状態となる。
竹林が多くて見通しは良くないし、初めてのフィールドなのでどうも勝手がわからない
10時47分00秒 場所を移動しようとして敵に背を向けた瞬間に敵弾を浴びフォレストユニオンで初戦死(^_^;)
フォレストユニオン 定例会 2戦目 フラッグ戦
2戦目 フラッグ戦
赤チームは4番フラッグスタート:黄チームは2番フラッグスタート
制限時間は10分
くまモンのパッチ
戦闘開始前に写真を撮ってもらった。くまモンのパッチがスタッフさんの目に留まって!くまモンのパッチを是非入れたいとの事でポーズをとるモッキー
アピールすると写真掲載のチャンスが増えるらしい
土嚢に立て篭もる
11時01分24秒 戦闘開始
とりあえず土嚢に立て篭もり敵の出方をうかがうモッキー
初めての戦場だから、敵との間合いがつかめない。だけど周りはヒット者続出で次々と打ち倒される
そんな仲間が倒されてる中をずーーーーーと塹壕で敵が来るのを待つモッキー
待つモッキー・・・待つモッキー・・・・
結局、会敵せずに一発も撃たずに終了!まぁ~生き残ったのは良かったけど、戦死を恐れずもう少し前進すれば良かったかな?
フォレストユニオン 定例会 3戦目 フラッグ戦
3戦目 フラッグ戦
赤チームはA(アルファ)番フラッグスタート:黄チームはB(ブラボー)番フラッグスタート
制限時間は10分
フォレストユニオンで初戦果
11時20分56秒 戦闘開始
11時25分31秒 敵影を発見 射撃を開始するもヒットが取れず
11時30分30秒 前方の竹林の中からひょっこり敵兵が姿を現した!すかさず射撃を行いフォレストユニオンで初戦果 一人ヒットを取る
フォレストユニオン 定例会 4戦目 フラッグ戦
4戦目 フラッグ戦
黄チームはA(アルファ)番フラッグスタート:赤チームはB(ブラボー)番フラッグスタート
制限時間は10分
敵陣と退場口が同一線上にあるため、ヒット者が多く目の前を歩いていく
11時42分41秒 戦闘開始
11時47分39秒 敵影を発見 射撃を開始
前衛はすでに多くの戦友が陣取り、乱戦状態
しかも敵陣と退場口が同一線上にあるため、ヒット者が多く目の前を歩いていく、その度に射撃を中断せざるを得ずなかなか思うように射撃が出来ない
ヒット者の合間を縫って射撃するも、有効打を得られずそのまま終了
午前中の作戦は全て終了となりお昼休憩となる
フォレストユニオン 特製カレー
特製カレー!具はちゃんと入っている!ご飯も多めでボリューム満点
フォレストユニオン 定例会 有志のハンドガン戦
お昼の休憩時間で有志のハンドガン戦が開始された
復活無制限 補給無制限
制限時間は10分
ハンドガン戦 モッキーに向かってくる敵兵
12時30分57秒 戦闘開始
12時31分17秒 モッキーに向かってくる敵兵に向かって射撃を開始しヒットをとる
その後マガジン交換中に背中を撃たれて戦死
12時32分03秒 一人ヒット
その直後モッキーも撃たれ戦死
BBローダーにより給弾中
弾切れをおこしたのでBBローダーにより給弾中
片手銃で敵を撃つ
片手に持った拳銃で敵を撃つモッキー
もう頭の中ではハリウッド映画のスターのようなイメージでイッパイ!完全に自分に酔いしれている・・・だけど敵に撃ち込まれて戦死
映画のように格好良く行かないのが現実だね(笑
その後も続けざまに2回敵弾を食らうが反撃して一人ヒットを取る
・・・ヒットを取ったり取られたりが続き、ゲーム終了
結果は
敵兵のヒットを取った回数4回
モッキーが被弾した回数8回
モッキーの敗北だが、お昼の遊びとしてはとても楽しかった
フォレストユニオン 定例会 5戦目 フラッグ戦
5戦目 フラッグ戦
黄チームは1番フラッグスタート:赤チームは4番フラッグスタート
制限時間は10分
物陰から敵を求めて索敵
午後一番の戦闘 お昼に食べたカレーをリバースさせないように!万が一出してしまった人はヒット扱いになるそうです
後片付けが大変だそうです・・・実際にリバースさせた人がいたかは興味があります(笑
12時58分47秒 戦闘開始
13時02分17秒 敵影を発見 射撃を開始す
物陰から敵を求めて索敵をしているモッキー・・・っとその時スタッフさんがカメラを構えた
さりげなくポーズを決めるモッキー
お!写している・・・!っとさりげなくポーズを決めるモッキー!
写してもらうとなんとなく意識しちゃうよね!もう頭の中はこの写真がアップされるだろうか?それだけです(笑
その後射撃するも、ヒットは取れず・・・モッキーも撃たれず終了
唯一とられてのは・・・写真だけ(笑
フォレストユニオン 定例会 6戦目 フラッグ戦
6戦目 フラッグ戦
黄チームは4番フラッグスタート:赤チームは1番フラッグスタート
制限時間は10分
バリケードに身を寄せる
13時18分47秒 戦闘開始
開始してすぐに戦端は開いた。激しく飛び交う銃弾!モッキーはまたもや後方でバリケードに身を寄せて戦況眺め
13時20分19秒 敵影を発見して射撃を開始
13時22分40秒 隣の人と敵います?って話していたら敵弾を浴びて苦笑しながらヒットコール
かなり敵に攻め込まれていた!包囲されている状態であちこちから弾が飛んできた
フォレストユニオン 定例会 7戦目 セミオート限定フラッグ戦
7戦目 セミオート限定フラッグ戦
黄チームは1番フラッグスタート:赤チームは3番フラッグスタート
制限時間は10分
敵影を発見し射撃
13時39分41秒 戦闘開始
13時40分35秒 今回のモッキーはやや前線に出た。すかさず敵影を発見し射撃を開始する。
ノーマルマガジンを3つ使い切り、多弾マガジンを装着
13時46分22秒 久しぶりに一人ヒットを取る
当たり前の話だが、やはり前線に出て会敵しないとヒットは取れないものだよね
その後も激しく銃撃を加え、ノーマルマガジンを3つ使い切り、多弾マガジンを装着
その後被弾することなく終了
フォレストユニオン 定例会 8戦目 セミオート限定フラッグ戦
8戦目 セミオート限定フラッグ戦
黄チームは3番フラッグスタート:赤チームは1番フラッグスタート
制限時間は10分
散発的な射撃
14時04分33秒 戦闘開始
相変わらず後方で様子見のモッキー・・・仲間が次々の戦死していくなか、ひたすら後方待機(汗
14時11分04秒  開始から7分ほど経過してやっと射撃開始!おせーよ!
その後も散発的な射撃を繰り返しヒットも取れず、終了
フォレストユニオン 定例会 9戦目 攻防戦
9戦目 攻防戦
赤チーム攻撃側:出撃ポイントはA(アルファ)番フラッグ
黄チーム守備側:2拠点 B(ブラボー)番・E(エコー)フラッグ
赤チームはBとEの2拠点を制圧したら勝利
黄チームはどちらか守りきったら勝利
赤チームはスタートから8分間は復活あり 7人集まったら復活が出来ます
黄チームは復活なし
黄チームは3番フラッグスタート:赤チームは1番フラッグスタート
制限時間は15分
両チームフルオートOK
待ち伏せで一人ヒット
14時30分27秒 戦闘開始
14時38分24秒 待ち伏せポイントに敵が来たので射撃を開始。一人ヒットを取る
14時40分17秒 待ち伏せで更にもう一人ヒットを取る
おお!こう言う乱戦では伏撃ち(ねうち)で待ち伏せは有効だな!
また待ち伏せポイントに敵がきた!前方の敵を射撃したが14時40分59秒 自分が撃たれ被弾する!思わず撃ち負けたとボソリとつぶやくモッキー
その直後モッキーが守備するブラボーが陥落!すでにエコーも落ちているので、黄チームは敗北した
フォレストユニオン 定例会 10戦目 攻防戦
10戦目 攻防戦
黄チーム攻撃側:出撃ポイントはA(アルファ)番フラッグ
赤チーム守備側:2拠点 B(ブラボー)番・E(エコー)フラッグ
黄チームはBとEの2拠点を制圧したら勝利
ルールは先ほどと同じ
煙幕は張られて戦場雰囲気
14時55分02秒 戦闘開始
煙幕は張られて、なんか戦場って雰囲気をかもし出しています。
14時55分44秒 敵影を発見し射撃を開始
戦友が、その銃すごいっすねぇ~って話しかけてきた
自分で色を塗っちゃったんですと話したら、まぢですか?って戦闘中に暫しトークタイム(笑
って話している間に14時58分26秒 敵弾を浴びてヒット!戦場では常に緊張感を持って行動しないとダメですね(笑
復活7人には少し足りない
復活ポイントまで小走りで走るモッキー!
復活待ちの人がいましたが、復活7人には少し足りない・・・足りないからと言って味方を撃って、復活者を増やすのはイケマセン(笑
櫓の上から高みの見物中
櫓の上から高みの見物中(笑
だけどまったく戦闘域から外れてしまっているのですぐに前線に移動
だが残り8分ほどを残して15時01分32秒に黄チームが二つの拠点を制圧して戦闘終結
フォレストユニオン 定例会 11戦目 フラッグ戦
11戦目 フラッグ戦
黄チームは1番フラッグスタート:赤チームは3番フラッグスタート
制限時間は10分
至近距離の射撃
15時15分08秒戦闘開始
かなりの至近距離のためすぐに弾が飛んでくる状況なので、相変わらず後方で土嚢に身を寄せて、暫し戦況を傍観(笑
ラスト3分のアナウンスと同時に、やっと前線に移動する。敵影を発見し射撃を開始するも有効打を得られない。
結局何の働きもせず終了
フォレストユニオン 定例会 12戦目 フラッグ戦
12戦目 フラッグ戦
黄チームは3番フラッグスタート:赤チームは1番フラッグスタート
制限時間は10分
スコープからは敵を目視できる位置
スコープからは敵を目視できる位置。今撃てば、確実に何人かは倒せる入れ食い状態!だけどまだ戦闘開始コール前だから撃てないけど・・・
15時37分35秒 戦闘開始
開始と同時に射撃を開始し一人ヒットを取る。
15時40分00秒 一人ヒットを取ったのも束の間モッキーも被弾し戦死
やはり近距離戦は弾がバラバラ飛んでくるので被弾確率は高いね
フォレストユニオン 定例会 13戦目 スパイ戦
13戦目 スパイ戦
基本は通常のフラッグ戦だが、スタート地点にて両軍数名のスパイを指定する。
ゲーム開始から一定時間後にアナウンスがあったらスパイ活動を開始する。
スパイは赤でも黄でもなく第3勢力として活動し手当たりしだい攻撃を開始する。ただしフラッグゲットは出来ない
至近距離の場合で打ち込む場合はセミに変えるなどの配慮をして下さいとの事
黄チームは4番フラッグスタート:赤チームはA(アルファ)フラッグスタート
制限時間は10分
スパイ活動開始コール
16時05分33秒 戦闘開始
16時08分16秒 スパイ活動開始コールが入った。前方だけでなく後方も注意しないといけない
今まで味方だったと思うメンバーから、いつ銃撃を受けるかビクビクするビビリンのモッキーは周囲をキョロキョロ
横に居る戦友からいつ撃たれるかもしれない恐怖心!後ろから走ってくる戦友にも身構える
さすがにこの至近距離で撃たれたら痛いよねぇ~とお互いに話しながら警戒する(苦笑
モッキーは被弾することもなく終了
16時09分30秒に敵影を発見したので射撃を開始
16時14分12秒 一人ヒット
モッキーは被弾することもなく終了
フォレストユニオン 定例会 14戦目 スパイ戦
14戦目 スパイ戦
先ほどとルールは同じ
黄チームはA(アルファ)フラッグスタート:赤チームは4番フラッグスタート
制限時間は10分
戦闘開始直後にすぐに接敵
16時29分14秒 戦闘開始
戦闘開始直後にすぐに接敵!射撃を開始
16時36分28秒 やっと一人ヒットを取った
味方と共に敵陣に迫る
味方と共に敵陣に迫るモッキー・・・だけど出口付近の為、ヒット者が間断なく前を横切るので、思うように射撃ができずそのまま終了。
ヒット者を盾にすると前進できるかもしれない・・・なんてヨコシマな考えをめぐらすモッキー(苦笑
被弾することもなく無事終了
フォレストユニオン 定例会 15戦目 フラッグ戦
15戦目 フラッグ戦
黄チームは2番フラッグスタート:赤チームはE(エコー)フラッグスタート
制限時間は10分
危うくフレンドリーファイア
16時50分07秒 戦闘開始
16時51分33秒 敵影を発見して射撃を開始するも、味方が射線に入り込み、危うくフレンドリーファイアをしてしまうところだった
16時51分37秒 その後も射撃を続け、一人ヒットを取る
お気に入りの土嚢
その後もお気に入りの土嚢に隠れて敵を探すモッキー
射撃を繰り返すも敵との距離が大きすぎてなかなか有効打を得られない・・・・時間だけが過ぎていき、ゲーム終了。生き残れた。
フォレストユニオン 定例会 16戦目 フラッグ戦
16戦目 フラッグ戦
黄チームは1番フラッグスタート:赤チームはD(デルタ)番フラッグスタート
フォレストユニオン 定例会 ラストゲーム
17時10分23秒 戦闘開始
本日のラストゲームと言うこともあり、いつも以上に慎重に行動するモッキー
建物の中から敵を求め索敵を行う。
17時18分38秒 敵を発見し満を持して射撃を開始し一人ヒットを取る
しばらくしてブザーがなった!お!っと思った矢先 赤チームフラッグゲットのコール
最終戦はモッキーの黄チームのフラッグが陥落して終了となってしまった。でもモッキーは生き残ったので終わり良ければ全て良し!
フォレストユニオン 集合写真
みんなで集合写真を撮ってもらう
はじめてのフィールドという事もあって、後方にいることが多かったので次回はもう少し積極的に前進しても良いかも
休憩時間はやや短めでその分戦闘回数は多いかな?
地形の起伏はほとんどなく平坦なフィールドなので動きやすいが、バリケードや竹林などが多いので、なかなかヒットが取れない
本日の戦果は
敵撃破13:モッキー被弾13
お!今回の定例会は敵撃破数と被弾数が同じだ!特に後半4戦は敵のヒットをとり、モッキーは撃たれずに生き残ったのは大きかった。
面白いフィールドなのでまたの機会にも参戦することにしました。

モッキー サバゲーの地にて、斯く戦えり 
KAZ_9089.jpgIMG_5423033.jpgIMG_5616001.jpg
1話 はじめての定例会 2016/03/12 IN シマックス2話 冬の寒い日に役立つ装備 3話 サバゲーの戦闘記録をソニーのアクションカムで撮る
CIM_0375S.jpgIMG_5694028.jpgIMG_5825160.jpg
4話 2016/04/9 シマックス定例会 戦闘詳報5話 サバゲー初心者が中華製A&K M249 MINIMIを購入しました 6話 M249 MINIMI パラトルーパーの迷彩塗装と擬装
CIM_2958S.jpgDSC_00561.jpgIMG_5641026.jpg
7話 M249ミニミ実戦配備!2016/04/29 シマックス定例会 戦闘詳報8話 はじめてのフォレストユニオン 定例会参戦 9話 89式小銃用多弾マガジン弾詰まりの直し方
KAZ_8930S.jpgIMG_6063048.jpgKAZ_0646S.jpg
10話 2016/05/14 シマックス定例会 戦闘詳報11話 夏のサバゲー!熱中症対策 12話 真夏の死闘 2016/07/30 シマックス突発定例会 戦闘詳報
IMG_6160S.jpgIMG_6348081.jpgIMG_6363S1_2016082521413863d.jpg
13話 MP7A1 タンカラー 震閃電カスタム 購入記 14話 MP7A1 タンカラー 震閃電 迷彩塗装カスタム 15話 89式小銃にロングヒットチャンバーカスタムを施した
KAZ_8281S.jpgIMG_6499S.jpgIMG_6524S.jpg
16話 MP7A1 タンカラー 震閃電 迷彩塗装カスタムで戦う 2016/09/10 シマックス突発定例会 戦闘詳報 17話 これはちょー便利 折りたたみ式多用途キャリーカート 18話 はじめての戦(いくさ) 2016/10/15 戦定例会 戦闘詳報
IMG_5358S_20160807140630fa5.jpg
19話 2016年最後の戦い 2016/11/12 シマックス突発定例会 戦闘詳報

初めてのサバゲーへの道:胎動編
IMG_40450130.jpgIMG_39330018_20160807114506ad3.jpgIMG_40490134_20160807120229941.jpg
おっさんだってサバゲーがしたい東京マルイの89式5.56mm小銃に胸ズキューン 東京マルイ89式5.56mm小銃とNEW イルミネーテッドショートズームスコープ
IMG_40520137.jpgDCIM0094013.jpgIMG_4319080_20160807121411ed4.jpg
東京マルイ89式5.56mm小銃用 三点式負い紐 スリング千葉に素敵な武器庫を発見 ハットして!Good
IMG_4264030_2016080712164082c.jpgIMG_4577069.jpgIMG_4694083_20160807123813335.jpg
くまモン迷彩服ワッペン他東京マルイ プロゴーグル・陸上自衛隊迷彩バージョン ブーニーハットに擬装処理
I_MG_4918S.jpgIMG_5026105.jpgIMG_52200227S_20160807135836faf.jpg
ベストにセタカラーで迷彩塗装東京マルイ 89式小銃 陸自迷彩塗装 陸上自衛隊 丸天帽子購入
2e8a4669S_201608071401499b8.jpgIMG_52370301S014.jpgIMG_5372008_2016080714040236c.jpg
サバゲー教室で基本をしっかり身につけるはじめてのハンドガン「サムライエッジ スタンダードモデル・ハイグレードタイプ(HG)」 モッキー射撃練習場
IMG_5358S_20160807140630fa5.jpg
最終回 サバゲー初心者モッキーの装備一式 総集編



モケイパドックさんのショップアイコンをクリック!きっと欲しいアイテムが見つかります


頑張ってブログしています!応援して頂ける方は下のピヨコちゃんをクリックしてね!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

テーマ:サバイバルゲームや装備について - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/06/11(土) 22:11:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガイペロン級多層式航宙母艦「バルグレイ」作成記18 船体の構造物




だんだん完成に近づいています。夏が来る前に完成しそう!やったぁ~
夏になったらクーラーのない部屋でプラモ作成はまぢ・・・死にそうになるから(笑
133ミリ三連装陽電子カノン砲
133ミリ三連装陽電子カノン砲塔を船体両舷に合計3基設置します。砲門などの綺麗に切断していきます。
砲門などの綺麗に切断
細かい部品を取り付けていきます。
ココは折れやすい部品が続くので、ディスプレイスタンドにしっかり固定してから取り付けます。
ディスプレイスタンドにしっかり固定両舷の部品を取り付け
こんな感じで両舷の部品を取り付けます。特に注意することはないけど細かい部品があるので紛失には気をつけましょう!
モッキーは一個紛失しました(苦笑
艦首部分は索敵装置
さて!問題はココ!艦首部分は索敵装置が設置されているので山型形状になっているが・・・これがぴったり合わない
山型形状になっているが・・・これがぴったり合わない
仕方がないので少し部品をカット
妥協できるくらいの隙間
まあ~多少の隙間があるけど、妥協できるくらいの隙間・・・と言うより・・・もうコダワリが無くなってきた(苦笑
艦橋を組み立て
艦橋を組み立てる際に綺麗にゲート跡を切断します
特に尖っている部分があるので破損しないように慎重に作業します
尖っている部分
隙間が出来ないようにしっかりクリップで固定します
隙間が出来ないようにしっかりクリップで固定
この装置の名称が良くわかりません??
通信用アンテナなのかな?
でもアングルド・デッキから発艦するさいに邪魔にならないのかな?って思ったりもする
アングルド・デッキ
艦橋を支柱にしっかり載せて固定します
バルグレイのアンテナ
アンテナを取り付けます。本当はアンテナ部分をエッチングパーツで作っちゃおうかと思ったけど、面倒なのでこのパーツを使って普通に作成
折れないようにピンセットを使ってしっかり固定
ここも折れないようにピンセットを使ってしっかり固定
船体の構造物の取り付けは概ね完成
船体の構造物の取り付けは概ね完成しました
マスキングテープをペリペリ剥がす
お待ちかねのマスキングテープをペリペリ剥がします。
ブラストディフレクターを設置
飛行甲板のデカールを貼ったり、ブラストディフレクターを設置したりは次回にします
やっと出口が見えてきた・・・ホット一安心


ガイペロン級多層式航宙母艦「バルグレイ」作成記
IMG_35640005.jpgIMG_36260067_20160804190729ee7.jpgIMG_36510092_20160804190849e5b.jpg
全艦発進せよ!
最下段飛行甲板の作成 白線の作成
IMG_3682012311.jpgIMG_37900301.jpgIMG_3814012_20160804191535cee.jpg
甲板の汚しエンジンノズル他の作成 艦底部の作成
IMG_3853018_201608041946111a8.jpgIMG_38960040_20160804194732624.jpgIMG_41400026_2016080419482500a.jpg
なんとか最下層完成 ・・・かな?飛行甲板まとめて作成? 今年はこれでおしまい
IMG_4472.jpgIMG_4759.jpgIMG_5171042_20160804195919826.jpg
今年もダラダラ行きます(笑飛行甲板白線の修正 飛行甲板の取り付け
IMG_5383007_20160804200130931.jpgIMG_5548035_20160804200240e11.jpgIMG_56150281.jpg
第2甲板の取り付け左舷船体の大きな隙間 今度は右舷船体の大きな隙間
IMG_58790430S_20160804200747ca9.jpgIMG_5926007_20160804200848971.jpgIMG_5957024_20160804200941185.jpg
消えたモールドの復活艦橋の取り付け 船体の構造物
IMG_5980004_20160804201152794.jpgIT6A8307S045_20160804201255f27.jpg
あとすこしで船体が完成 バルグレイ完成







ヤマトガールズコレクション


森雪 艦内服  岬百合亜 艦内服 山本玲 パイロットスーツ

 メルダ・ディッツ
パイロットスーツ
  原田真琴 艦内服
 


コスモファルコン 加藤機  コスモファルコン 篠原機





頑張ってプラモを作っています!応援して頂ける方は下のピヨコちゃんをクリックしてね!

click.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


プラモの購入はホビーサーチで!




モッキーの高い携帯電話料金を大幅削減!成功
格安SIMを使って快適スマホ生活







モッキーおすすめ!
ツタヤのネット宅配レンタルはモッキーも入っています。宇宙戦艦ヤマト2199のDVDは全てこのネット宅配レンタルにて借りています。最新作でも結構早く手に入るし、面倒なことがないのでお気に入りです!
まだご利用した事のない方は是非試してみては如何ですか?
<<無料お試しレンタル実施中>>
大きな声では言えないが(ボソボソ)1ヶ月無料お試しでとりあえず登録して宇宙戦艦ヤマト2199を借りて、無料お試し期間中に退会された場合は、料金は一切かかりません!、
つまり!タダで宇宙戦艦ヤマト2199が見れちゃう!って事。
まずはクリック!”諸君らの検討に期待する!”('◇')ゞ



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/06/04(土) 10:40:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iconicon iconicon iconicon iconicon iconicon iconicon ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア