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五式中戦車と九二式重機関銃作成記10:ダメージ表現をしてみました。

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やっと五式中戦車が完成した・・・・というわけではありません
まだまだ行う工程は目白押し・・・だけどこれから車体をいじる前に一度作りたてほやほやの全体写真を撮っておきたかった

さて前回から予告していた車輪周りの泥の汚しをしようと思ったが、難易度が高いのでなかなか手につかない
・・・困った・・・そうだ!その前に車体のダメージを行おうと思います

今回の設定は昭和21年の本土決戦の風景が題材です。
しかも昭和21年3月9日に九十九里浜に上陸したアメリカ軍に決戦を挑んで生き残った戦車です。
その為、車体が無傷と言うのは極めて不自然になります。
そこでちょこっと車体を損傷させてダメージ加工を施そうと思います。
また九十九里の戦いで第四戦車師団が壊滅したのに何故?この戦車が生き残れたのか?と言うストーリー性も加味しないとイケナイ。

さて作成の前にすこし歴史的な背景について書いていきます。
昭和20年4月8日に日本本土決戦に向けて日本を東西二つに分けて東側の担当するのが杉山元 元帥を司令官とする第1総軍が新設された
その第1総軍の最重要防衛拠点として関東地方の防衛を担当しているのが第12方面軍である
今までの戦訓で圧倒的火力を持っているアメリカ軍の上陸に際して、激しい砲爆撃が加えられる為、水際決戦はいたずらに戦力を消耗させるだけとして
艦砲射撃の射程圏外の内陸部に駐屯して敵部隊を十分に引き込んでから決戦を行う予定だったが
昭和20年6月に作戦方針が突如!水際決戦に転換したことにより、抵抗が激しい海岸線での戦闘になった。

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まずは車体に銃痕をつけようと思います。
アメリカ軍との戦闘だから当然!重機関銃の激しい射撃にあうに決まっている
五式中戦車の前面装甲では12.7mm程度の機銃弾は跳ね返すが、それでも車体の塗装の剥がれや傷はあると思う
そこでミニルーターのミニコング2を使って車体に傷を付けようとと思う
だが、実際にその時代に生きているわけではない、しかも銃痕が付いている写真もそう多くない
参考になる資料が少ない中で、手探りの作業なので、実際にその様な弾痕になるかはわからない!あくまでもイメージとして見てほしい
深く削らずに少し当てた程度にする。 傷がついたところにシルバーで軽く筆塗りします。
あまり、やりすぎず、適当に傷を付けます。
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さて何故この戦車が生き残ったか?と言う話を進めていきたい。
関東防衛を担当している第12方面軍には決戦兵力として第36軍があり、6個歩兵師団と2個戦車師団の編成になっていて機動打撃師団として敵上陸部隊の撃滅を目的としている。
その36軍には虎の子とも言える2個戦車師団が配備されている。そのうちの1つがこの第四戦車師団である
檜山良昭先生著書の『日本本土決戦』では3月9日に東金方面に、この第四戦車師団を投入して敵上陸部隊の殲滅を図っているがその戦闘内容は詳しく書かれておらず、
40日後の話で既に第4戦車師団が壊滅した事になっている。

そろそろ、この戦車が如何に生き残ったか?に話を戻したい。
敵の航空機を警戒して夜間行軍を行い東金方面に進出した第四戦車師団は敵の偵察警戒部隊に遭遇した。
アメリカ軍は日本の反撃を予想して、ジープやハーフトラックなどを中心とした偵察警戒部隊を数多く前方に展開してある。そのうちの一つの部隊と会敵した。
敵は小規模な偵察部隊だった為、即座に撃退できたが、先頭を走っていたわが車両に敵兵が放ったM18 57mm無反動砲が左前部の泥除けに命中し、半分ほどもぎ取った。
その際に覆帯数枚を損傷したが、幸運にも起動輪の直撃はせず、擱座することは避けられた。
ただ覆帯を予備に交換しないと進む事が出来ず、交換作業をしている間に味方は東金を越えて九十九里浜方面に進出して敵と決戦になる。
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と言うことで泥除け部分の切断を行います。泥除けと言っていいのかフェンダーと言っていいのか?いまいちワカラン(苦笑
先ずは半田ごての先端にカッターを取りつけ、電源を入れて加熱します
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大体どんな感じで切断しようか?鉛筆で切断する箇所を書き込みます。
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半田ごてのカッターに熱が伝わるまで暇なので、ミニルーターのミニコング2を使って適当に穴をあけていきます
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カッター部分が熱々なので(触れない・・・下手に触ったら大やけど・・・)( ̄◇ ̄;)
刃を当てたらすぐに表面が溶けはじめ、力を入れないでも、刃がズボっと入っていきます。そのままスーっと引いていきます。
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こんな感じで綺麗に切断・・・でもでも綺麗な断面じゃあ駄目ですよね!
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適当な大きさに切り取った後、断面を粗くする為にミニコング2で削る・・・または穴をあける・・・および引っかき傷をつける
まぁ~メチャクチャチャにダメージを与えます。ある意味楽しい工程(笑
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泥除け(フェンダー)部分に敵弾が当たったのだからそりゃあ~衝撃が強いに決まっている
衝撃で泥除けが少し持ち上げた方が、よりリアリティーがありそうだから半田ごての熱で少し持ち上げる
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またミニコング2で削る・・・または穴をあける・・・および引っかき傷をつけるの繰り返し
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最後にシルバーで塗装してダメージ加工の出来上がり。ダメージ加工なんて、この平和な世の中ではそう滅多に見れるわけじゃない!だからあくまでもイメージとして見てほしい
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さて話しを少し元に戻します。
覆帯の交換が完了し、味方部隊を追いかけたが、途中から逃げ帰ってきた敗残兵により道が渋滞し思うように進めなくなった
一人の戦車兵を見つけたので第四戦車師団がどうなったか?尋ねると彼はこう答えた
東金から九十九里浜近くまで大きな抵抗がなかったが、海岸線に近づいた時に敵の強力な対戦車陣地にぶつかり、進撃が止まった。
そこに多数の照明弾が打ちあがり、海上に停泊している艦艇からはサーチライトが照らされた。、それと同時に艦砲射撃の大口径砲弾が降り注いだ。
沖合いの戦艦から放たれる大口径の砲弾に加え、野砲や迫撃砲も加わり、次々と味方戦車が撃破された。
やつらはこの作戦を察知していて待ち構えていた。俺らは完全に罠に陥ったと気づいたがもう遅かった
戦車が移動不能になった為、戦車を捨てて逃げてきたと言う味方の戦車兵を責める気にはなれなかった。
そして我らもこれ以上前進しても、戦果を挙げることもできず無駄死にしてしまう事が分かっているので、敗走する味方兵と共に
撤退することを決めた。

アニメみたいなご都合主義の展開になってしまったが、戦場から生き残ると言うのは、ひとつの幸運だけではなく、複数の幸運が重ならないとなかなか生き残れない。
ましてや圧倒的に火力の違う敵の懐に飛び込むのだから、生き残ったのは奇跡に近い!
海岸線から離れた場所で、小規模の偵察警戒部隊と遭遇し、暗闇の中に放たれた敵弾が覆帯を損傷させ、しかも修理に手間取った事により海岸線の突入に遅れた
そして起動輪の破損も免れ、泥除けと覆帯数枚の損傷にとどまり車体には大きなダメージがなかった事も幸運だった。
次の戦闘に備え、大和田原方面まで退却することにした。

ダメージ加工はこんな感じで出来上がり
激しい戦闘にあった様な出来になりました。
さて次回は本当に車輪や覆帯の泥の汚しを絶対にします。・・・いや・・・たぶんやりたいです(笑
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  1. 2017/06/24(土) 11:38:09|
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五式中戦車と九二式重機関銃作成記9:気が狂いそうな履帯の作成

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何故この五式中戦車を選んだかと言うと、思い起こせば四式中戦車の履帯がゴム式だったのが嫌で連結式履帯のこの戦車を選んだのだった。
だが作り始めるの、苦痛と言う他がないほどの単調の作業の連続
可動式なので接着剤が稼動部分に入り込まないように慎重に進めていることで、よりいっそう捗らない
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この部分が5月14日に作り始めた。だがモッキーの忍耐力をこの3個で使い果たした。(笑
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ここまで出来たのが5月21日・・・13個作るのに1週間もかかってしまった。
履帯は200個作らないといけない・・・今のままのペースでは履帯が出来上がるまでに100日かかる。((((;゚Д゚)))))))
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さすがにやばいのでスピードアップをしました。とりあえず半分の100個が出来たのが5月28日
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残り半分が出来上がったのが、6月4日・・・とりあえず200個出来上がった。最初の進捗スピードからフルスピードで作りました。
でも出来上がりに3週間もかかってしまった。履帯を作っている時にこのままリタイアしちゃおうかと思えるほど気乗りのしない作業でした。
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履帯の色はどのように塗っていくか、色々な本を参考にしました。ある本はグレーで・・・またある本はマホガニーなどの茶系。
色だけに色々悩んだけど、結局取説に書いてある黒鉄色で塗りました
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履帯の表裏ともしっかり塗装します。
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車輪のふち?部分につや消し黒で塗っていくけど、きれいな円がかけません。
仕方がないのでマスキングゾルで溝のある部分までを丁寧になぞってマスキングをかけます
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その後筆塗りをします
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これが結構大変だった、薄い部分のマスキングが上手にはがれず四苦八苦
前回履帯や車輪を泥などの汚しを予告していましたが、とてもとてもそこまで行きませんでした、次回こそは車輪周りの汚しにチャレンジしたいと思います。
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  1. 2017/06/11(日) 06:06:01|
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モッキー サバゲーの地にて、斯く戦えり 24話 初めてのビーム 2017/5/5 5周年記念定例会 戦闘詳報

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2017年5月5日はこどもの日!子供の心を持ったおっさんのモッキーもサバゲーで遊んでいます。
さて今回遊びに行ったのは千葉県印西市にあるビームさんです。しかもこの日は 5周年記念定例会と言うことで本当に多くの人が遊びに来ていました。
初めて訪れるフィールドなのでどんな運営をされているか?興味津々・・・まずはこの日は混雑が予想されるので事前にメールで席を予約して置きました。
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自宅から車を走らせること1時間半・・・GW真っ只中と言うことで渋滞が予想されていたが、大きなトラブルもなくスムーズに到着
大体8時くらいに到着しました。
駐車場は広く200台ほど止められるようです。
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さて用意されていたのはこのテーブルベンチで、4人がけのテーブルだったが、お一人様が4人座る予定だったが結局はモッキーともう一人の2名でゆったり座りました。
この後続々人が集まって開始前にはほぼ満員になっていました。
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20名が横に並べるシューティングレンジ
銃の整備・急な銃・マガジンの不調など起きた場合はシューティングレンジ横でマスターが直してもらえます!簡単な不調は無料で行う場合もありますとある。結構便利だね
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シューティングレンジは50mあるようです。
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南国をイメージしたウッドデッキやパブリック施設には女性優先更衣室・シャワー室の他に女子または男子専用トイレ
レンタルショップ・ミリタリーショップや軽食販売も行っています。この日はケバブの販売車も駆けつけていました。

さて 5周年記念定例会がどの様に進むかの話の前にその日の天気は最高気温23.1度 ずばり晴の絶好のサバゲー日和
まずチーム分けは参加人数が多い為、4チームに分かれました。初心者チームとベテランチーム
も・・・モッキーは・・・ベテラン・・・・だから・・・ベテランチームに、は・・・入りました(ボソ
そして黄チームとして参戦 
赤・黄チームはドラゴンフィールド/白・青チームは森林フィールドで午前と午後で入れ替えになります。
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第1戦目 フラッグ戦
赤チーム グリーンベレースタート:黄チーム6番スタート
5分間復活無制限
撃ち方制限はない
制限時間は12分
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多くの戦士たちが出撃ポイントに集結しています。多分50人以上はいるんじゃないの?
久しぶりに大戦になりそう・・・出撃前に簡単な説明を受けてから10時16分40秒 戦闘開始
モッキー好みのブッシュの深いエリア 草むらに身を隠しながら索敵を開始
モッキーの存在に気づかない敵兵がモッキーの射線の前に現れ10時18分04秒 ビームで初めてのヒットを取る。
8秒後の10時18分12秒に同じポイントで敵を発見したので2人目もヒットを取る
その後マグチェンジの為、いったん後退し戻ったところを敵から撃たれ10時20分08秒 被弾戦死・・・こちらもビームではじめての被弾
復活ポイントに戻って無事復活。再び前線に移動開始。
ラスト1分のアナウンスがはいり、もしかしたら生き残れるかもしれない!?ってそんな希望を抱いた
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敵と至近距離で撃ち合い・・・10時27分50秒 二人同時にヒットコール
残り10秒だったのに無念の戦死。やはり生き残るのは難しいね
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第2戦目 フラッグ戦
赤チーム6番スタート :黄チームグリーンベレースタート
ルールは先ほどと同じ
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10時41分36秒 戦闘開始 いきなり膠着状態でバリケに潜みながら索敵を開始。
10時42分42秒 敵を発見したので射撃を開始
建物の2階で友軍を射撃している敵兵を狙うも、距離がありすぎて弾が届かない
前進しようにも友軍が多すぎて先のバリケに数名が張り付いている。だから前進も出来ない
いやいや 最初の5分間は無限復活だからここは無理押しで突撃でしょ・・・と頭に悪魔がささやく・・・がそれでも前進できないヘタレのモッキー(笑
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前進すべきか、ここにとどまるべきか・・・悩んでいる間に復活終了・・・だけど意を決して前進することにしました。
ドイツ軍の軍装の兵士の後ろから敵を探していた矢先の10時48分29秒 まず最初にドイツ兵が痛て!叫んだ・・・その直後モッキーも被弾。流れ弾が当たったようだ
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第3戦目 セミオート戦
赤チーム ラオススタート:黄チームタイガースタート
撃ち方 セミオート限定
復活はなし
制限時間は12分
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11時08分56秒 戦闘開始 スタートダッシュは良かったが、すぐに息が切れて若い兵士に抜かされて、戦線の後方に陣取る
後方だから当然敵と遭遇しない。ただただ無駄な時間が過ぎる
11時15分24秒 やっと敵を発見して射撃を開始するも遠いので当然有効打にならず
あまりに暇なので、重い腰をあげて前進開始
11時18分37秒 モッキーの目の前を敵兵が横切った すかさず数発敵に向かって撃ちヒットを取る
残り20秒の11時20分10秒に被弾戦死
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第4戦目 セミオート戦
赤チーム タイガースタート:黄チームラオススタート
ルールは先ほどと同じ
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11時35分37秒 戦闘開始 敵を待ち受けるポイントを探しながらダッシュでスタート
ラオスから出撃したのでベトコンが潜みそうなあばら家を発見 そこから敵を迎撃します
11時38分6秒 敵影を発見したので射撃を開始する
何発か撃つも敵との距離がありすぎて届かない・・・弾切れのためマグチェンジをしている間に敵が徐々に前進
モッキーの隠れている建物にバチバチと音を立てて当たりはじめた。
周りの兵士も一人二人と討ち取られていく。どうも包囲されているようだ
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あばら屋から一旦引いて後方に後退。 だけど次々と味方がやられ、気づけば一人しかいない ((((;゚Д゚)))))))
ラスト5分のアナウンスがあるが、とても生き残れる自信がない
目の前に敵兵が駆け抜けていった。恐怖に駆られたモッキーは敵に背を向けて敗走中に背後から背中を撃たれ11時43分17秒 絶命
ラスト1分で赤チームがフラッグを陥落させ見事勝利
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第5戦目 ドラゴンフィールド攻防戦
防御側 赤チーム 7番スタート:攻撃側 黄チーム2番スタート
攻撃側は最初の5分間は復活無制限 セミオート限定
5分を過ぎるとフルオートになるが 復活がなくなる
防御側はフルオートだが、復活はなし
勝利条件は赤チームを殲滅してフラグをゲットすること
制限時間は12分
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12時01分57秒 戦闘開始
最初の5分間でいかに敵に数を減らすかが勝負なので、おっさんのモッキーは激走
12時02分09秒 開始12秒後でいきなり被弾 復活ポイントまで後退
復活後左翼隊として深いブッシュを進もうとした矢先に前方から敵弾が降り注ぎ 12時03分26秒 被弾 2度目の復活
復活後 中央から攻めようと前進 バリケから顔をのぞかせた所を撃たれ 被弾 3度目の復活
開始から5分が過ぎ フルオート射撃が可能になったがこちらも復活がなくなり、慎重に・・・と言うかビビリながら前進
敵がバリケからチョコチョコ顔を出しているのは分かっているが、なかなかヒットが取れない
敵からの反撃を受けて12時13分46秒 被弾戦死 またラスト10秒で悔しい被弾
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第6戦目 ドラゴンフィールド攻防戦
攻撃側 赤チーム 2番スタート:防御側 黄チーム7番スタート
ルールは先ほどと同じ
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12時29分14秒 戦闘開始
今日はじめてミニミを使う。拠点防御にはこのミニミが最適
敵に銃弾の嵐を降らせるぜ!鼻息荒くフラッグ近くのやぐらの2階にミニミを配置しました。
まもなく敵が現れた!敵に向かってミニミで射撃を開始する。敵に向かって銃弾を浴びせるが・・・すぐ弾が出なくなった・・・え?(・◇・。)?
ボックスマガジン底部に給弾モーターの作動スイッチがOFFになっているのかなAUTOや音感センサーに切り替えても弾が出ない
なに?給弾不良か?・・・・弾がでないのならここにいても邪魔になるので、戦線離脱
調べたらまさかの給弾モーターの電池切れでした。・・・あう
ショップで単三電池を購入してミニミ復活!大量に弾を給弾するミニミは電池もこまめに取り替えましょう
但し味方が奮戦してフラッグを死守しました。
午前中のゲームはこれで終了です
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カレーは大盛り無料で1食550円です。から揚げ2個は別料金100円でトッピング可能
味については皆さんで評価してください。
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※ビームさんHPより転載
5周年って事で本当に多くの戦士が来ていました。老若男女・・・モッキーは気持ちは若・・・体は老(照
この中にモッキーがいます・・・ウォーリーをさがせ・・ではないけどモッキーをさがせ!
ヒント1 真ん中近くにいます
ヒント2 マスクをしています
分かったかな?すみません!どーでもいい事でした(笑
さてこんなに大勢の人が集まってただの写真撮影で終わるわけでは~あーりません
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※ビームさんHPより転載
豪華商品があたるじゃんけん大会の始まりです
じゃんけんに勝つとライラクス製 KRYTACの銃やBEAM 1年間 入場フリーパスが当たります
それ以外にも小物が多くもらえると言うのでモッキーも頑張ってじゃんけんをしました。 
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モッキーがじゃんけんをして勝ち取ったものはBB弾です。でも多くのBB弾をばら撒くモッキーにとっては一番ありがたい商品かも
また くじ引きでは、ライラクス製 KRYTACの当たりくじが入っています、はずれも飲み物がもらえ、とても太っ腹の企画でした。
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第7戦目 ベトコン戦(アメリカ軍)
アメリカ軍 黄・白連合チーム ブロークンアロースタート:ベトナム軍 赤・青連合チーム7番スタート
ベトナム軍は最初の5分間はフルオート射撃でその間は無限復活。5分が過ぎたらセミオート射撃となり復活はなくなる。
アメリカ軍は撃ち方制限はない 但し復活もない
勝利条件は一人でも生き残ればアメリカ軍の勝ち
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※ビームさんHPより転載
モッキーはアメリカ軍だから装備は当然M249 ミニミ パラトルーパーを装備
これで敵を迎撃します。ブロークンアローの2階にミニミを備え付けます。
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14時20分18秒 けたたましいサイレンと同時に戦闘開始 
モッキーのミニミの連続射撃が始まる。敵に照準を合わせることもなく敵が走っているその方向に向かってひたすらトリガーを引きっぱなしにしている
誰に弾が当たっているかなんかわからない!ひたすら弾幕を張り続けて敵の接近を阻止する。もう気分はもう『フルメタル・ジャケット』(笑
少しモッキーに向かって弾が届き始めたので慌てて身を隠す。銃眼から射撃をしようと位置を変えた瞬間『痛てて』との声が足元からする!
あ!伏撃ちしている兵士を踏んでしまった~ごめんなさい(。>ω<。)ノ
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ここヤヴァイなぁ~って思わずうめいてしまうくらい。敵弾の集中砲火が浴びせられる。建物にバチバチ音を立てて弾が当たる
モッキーも反撃し、敵がいる方向にひたすらミニミを撃ちまくる ダダダァダァアア~ 間断なく敵に弾を撃ち込む
スタッフさんが後ろで『生き残れぇ~USA!USA』っとアメリカ軍旗振りながら叫んでいる
ダダダダっと撃っていたら、弾が無くなった!この数分で2500発撃ちつくした。((((;゚Д゚)))))))
丸腰になったモッキー!どうしよう!?っておろおろしていた瞬間の14時25分22秒 敵弾が数発当たって戦死
ただ友軍が生き残って黄白のアメリカ軍の勝利となる
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第8戦目 ベトコン戦(ベトナム軍)
ベトナム軍 黄・白連合チーム 7番スタート:アメリカ軍 赤・青連合チーム ブロークンアロースタート
ルールは先ほどと同じ
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14時49分28秒 戦闘開始 今度はベトナム軍としてM249 ミニミ パラトルーパーとMP7A1を装備!?あれベトナム軍だからAK-47カラシニコフじゃないとおかしいかな?
まあそんな細かいことは気にしないで今度は攻撃側として敵を殲滅します
14時50分16秒 敵影を発見して射撃を開始 今度は前方に展開している味方を誤射しないように慎重にトリガーを引く
14時51分46秒 敵陣に肉薄するも敵弾を浴びて戦死 復活ポイントまで後退
復活後さらに前進した所でサイレンが鳴り始め5分経過!射撃はセミ限定になったので、邪魔にならないところにミニミを置いて背中に背負ったMP7A1で戦闘開始
フル射撃をしている人が数人いる!セミ限定と言っているのに(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
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敵の防御拠点であるブロークンアローを制圧 その後最後のやぐらに向かって全員で突撃
14時59分33秒 あ!撃たれた・・・って後頭部?敵は前なのに?Σ(゚д゚|||)??乱戦になると味方から撃たれちゃう事ってやはり戦場でもあるんだろうね?
だけど味方が敵の最後の拠点を制圧し、敵部隊をすべて殲滅してベトナム軍の勝利
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第9戦目 フラッグ戦
黄チーム 14番フラッグスタート:赤チーム7番フラッグスタート
撃ち方制限なし
復活もなし
制限時間は12分
午後からはフィールドが入れ替わり森林フィールドでの戦闘になります
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15時16分51秒 戦闘開始
この森林フィールドもドラゴンフィールド以上に深いブッシュになっていて、視界が限定されて楽しめそう
初めてのフィールドなので、どうも勝手が分からないので味方の最後尾をトボトボついていきます。その為なかなか接敵できない
それでもスコープ越しに遥か遠くに敵の姿を発見するも、とても届く距離ではない
ブッシュづたいに徐々に敵に向かって前進。ただこれだけ深いと敵から発見されにくいが、こちらも敵を容易に発見できない
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15時26分28秒 ラスト3分のアナウンスと同時に前に進み敵を発見射撃を開始する。まだ届かないのでさらに敵に肉薄します。
バリケに身を隠したら別方向から銃弾が飛んできた
15時28分30秒 被弾戦死 ここでも生き残れなかった 両チーム引き分け
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第10戦目 フラッグ戦
黄チーム 7番フラッグスタート:赤チーム14番フラッグスタート
ルールは先ほどと同じ
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15時42分42秒 戦闘開始 やぐらの2階に陣取ったが、後から人が押しかけて結構な人数でやぐらに立てこもる
まもなく敵が現れた。試し撃ち方をはじめるも射程の長めのミニミでもさすがに届かない
ラスト3分のアナウンスが流れた15時51分37秒 ようやく敵がやぐらに接近し始めた。近寄る敵に対してミニミの猛射を加える
射撃の割には敵からヒットを奪えなかった。だけどモッキーも生き残れた

第11戦目 セミオート戦
黄チーム 9番フラッグスタート:赤チーム2番フラッグスタート
セミオート限定
復活なし
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セーフティからフィールドに入ろうとふと手に持った89式小銃を見たら、スコープが外れてしまったΣ(゚д゚|||)ガーーン
フィールドインの時間もギリギリだったので、突入を断念!今回は不参加にしました・・・残念
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第12戦目 セミオート戦
黄チーム 2番フラッグスタート:赤チーム9番フラッグスタート
制限時間は10分
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16時30分38秒 戦闘開始 開始直後から銃声が聞こえる。
相変わらず草むらに身を寄せて草木と同化して、草木の一部として身動きせず敵を待ち伏せする
だがフラッグ付近の後方で待ち伏せしているので当然なかなか敵が現れない・・・暇だ(笑
左から上がってきていると言う味方の声に、左方向を警戒する
周りの兵士が一人・・・また一人と討ち取られ人数がだいぶ減ってきた
開始8分が経過した16時38分55秒 前方の建物の小窓から敵がのぞいた。敵に向かって射撃を開始するもヒットは取れず
向こうは建物で比較的安全だが、こちらは草木があれども、撃ち込まれると、遮蔽物がない。一旦後退して安全地帯に退避することにした。
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ラスト10秒でフラッグ近くまで戻った瞬間目の前に敵がひょっこり現れた。すかさずMP7A1のトリガーを引く 一人ヒット
その後をまた兵士が走ってきて続けざまにもう一人ヒットをとる。そしてゲーム終了
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終了直後にワラワラと兵士が現れた!思わずいっぱい・・・いるぅ~と叫んでしまった(笑
もう少し時間があったらフラッグが落されていたかもしれない。モッキーは間違いなく殺されていた。
とりあえずフラッグを死守してモッキーも生き残れたので大収穫かな
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第13戦目 フラッグ戦
黄チーム 13番フラッグスタート:赤チーム6番フラッグスタート
制限時間は10分
撃ち方制限はない
最初の5分間は無限復活
最後の2戦はドラゴン・森林どちらかを選んで戦えます。モッキーは森林フィールドを選びました
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16時52分00秒 戦闘開始
少し前進したところに建物があったので1階にミニミを構えて敵を待ちます。
目の前にいた兵士が撃たれてヒットコール!敵の射程圏内にいるって事だな・・・緊張が走る
どうもここでもモッキーは包囲されつつある。身の危険を感じたので少し後退
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包囲の輪が縮まりつつある、周りの兵士も次々と撃たれ、斃れている。ヤバイさらに後退
このまま最後まで・・・生き残れるのか?必死に敵を探すモッキー・・・って今まで一発も銃弾を発射していないな
ラスト1分のアナウンス・・・もしかしたら生き残れるのか?
17時02分27秒 やっと敵を発見して射撃を開始する・・・3・2・1終了 ヤッター生き残った しかもフラッグも守りきった
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第14戦目 フラッグ戦
黄チーム 6番フラッグスタート:赤チーム13番フラッグスタート
ルールは先ほどと同じ
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17時13分47秒 戦闘開始
17時14分37秒 早速敵と遭遇 ネットぎわの敵にミニミの銃弾を浴びせるがなかなかヒットが取れない
5分が経過した所でミニミに異変が起こった。発射音の間隔が徐々に長くなってきた
ダダダダダダ・・・・ダ・ダ・ダ・ダ・・・ダ・・・・ダ・・・ダ・・・ ピタっと止まった。トリガーを引いてもウントモスントモ言わない
最後はバッテリーが切れてしまった。なんともマヌケな最後
今回の戦果は下記の通り
敵撃破6:モッキー被弾13
初めてのビームの戦いも大きく負け越してしまった(涙
だが、このフィールドは楽しいぞ!深いブッシュ・広いエリアー・多彩なゲーム進行
お世辞抜きにオススメできる!モッキーもまた遊びに行くつもりです。本当に楽しかった5周年記念定例会でした
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  1. 2017/05/28(日) 22:18:52|
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五式中戦車と九二式重機関銃作成記8:車体が完成

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コツコツ作りながらやっと車体の完成が見えてきました。
今まで作業効率を考えて、あえて車体を貼りあわせていませんが、やっと接着することにしました。
隙間が出来ないように接着剤をつけた後に輪ゴムでしっかり固定します。
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次に金属パーツの消音器カバーを作っていきます。
DSCF53670008.jpg
消音器の形に合わせてカバーに折り目をつけていきます
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形が出来たら金属用下地塗料のMr.メタルプライマーを塗っていきます。
そうする事により塗料の食いつきが良くなります。
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排気管を消音器に取り付けます。
排気管カバーを接着の際、すこしカバーが凹んでしまったが、まあ~凹みが合ったほうがリアリティがあって良いかな?って勝手に言い聞かせる(笑
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7.7mm車載重機関銃を作ります。実際には車体の中に隠れてしまってあまり見えないのだけど、手を抜かずしっかり塗装を行う!
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重機関銃はやや上に向けて取り付けます。別に対空と言う意味ではなくて、戦闘前の状態で狭い車内だから少し上に向けたほうが車内の空間が広くなるかな?
って想像して取り付け!別に水平でも良かったのだけど、水平だと妙に安定した構図になりそうなのであえて上向きとしました。
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さていよいよ46口径37mm砲を取り付けます。
今まで作業工程上、破損の恐れがあったので取り付けていなかったが、もう付けても良いでしょう。
塗装前にMr.メタルプライマーを塗って下地をつけます。
DSCF54330035.jpg
砲身に枯草色で塗装した後に瞬間接着剤をつけて、穴に砲身を取り付けます。
その後、スコップやつるはしなどのアクセサリーも取り付けます。
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車体後部上面に牽引用ワイヤーなどを設置しました。
けっこう良い感じで出来上がってきました。
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なんだかんだで作り始めてから5ヶ月経過・・・相変わらず・・・のらりくらりと作っていますが・・・やっと車体が完成しました。
車輪ついてないし・・・キャタピラも完成していなのに???
まあ~それはそれで後で完成すれば良いかな?
次回は車輪周りの汚れなどを作って行きたいかな?
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  1. 2017/05/13(土) 20:11:39|
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モッキー サバゲーの地にて、斯く戦えり 23話  番頭ヒッキーさんと最後の戦い 2017/4/16 シマックス定例会 戦闘詳報

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※シマックスさんHPより転載
2017年4月16日 シマックスさんで開催されている 日曜定例会に参加しました。基本モッキーは土曜日にサバゲーをします。
何故かと言うと・・・翌日お休みでないとおっさんはトテモ!サバゲーは出来ない!!キッパリ
たまたま次の月曜日がお休みを取れたんです。いやいやサボリーマンってわけではありません!
それとモッキーには非常に重要な用事があります。サバゲーをはじめたのが2016年2月27日にシマックスで開催されていたサバゲー教室
その時に番頭のヒッキーさんに、教えていただきました。つまりヒッキーさんはモッキーのサバゲーのお師匠さまと言うことになります。
その師匠のヒッキーさんが2017年4月でシマックスを卒業されるとの事で、是非師匠に最後のお別れを言いたくて参戦しました。

この日の天候は晴後時々薄曇で最高気温は26度と夏日ジャン (;´Д`A
って事で汗だくでサバゲーの熱戦をお届けします。
チーム分けでモッキーは黄チームに編入されました。
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第1戦目 カウントアップ戦
復活はスタート地点に戻ってカウンターを1回押します。50回を超えたチームの負け
赤チームは2番フラッグスタート:黄チームは5番フラッグスタート
撃ち方制限はない
制限時間は15分
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10時23分05秒 戦闘開始 89式小銃を手にしてバリケ沿いに徐々に進撃
前方に敵が2名ほど動いていたのを発見したのだが、その後敵をロストして、バリケから顔を出しながら索敵モードに入る。
周りがバリバリ射撃を開始しているのに今だ敵影を発見できず右往左往(苦笑
のんびりしながら顔を出して敵を索敵しているから格好の標的になって10時28分34秒 被弾戦死
カウンターを1回押してからまた先ほどと同じポイントに戻ってきました。
戦線はややこう着状態になっています。暫く索敵を開始したがゲーム終了となってしまった。敵の赤チームが復活回数50回に達したので黄チームの勝利
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第2戦目 カウントアップ戦
赤チームは5番フラッグスタート:黄チームは2番フラッグスタート
ルールは先ほどと同じ
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10時45分30秒戦闘開始 今度は動き回ろうと考え軽量のMP7A1を装備しての出撃
10時47分30秒 敵影を発見して射撃を開始 敵が潜んでいる所に連続射撃を加えるもマガジンがすぐ空になっていったん後退してマグチェンジ!
先ほどの敵に反撃を受け10時48分20秒 被弾戦死 カウンターをひとつアップします。
再び先ほどと同じポイントに引き返し、後方から徐々に前進します
バリケに隠れるも前方から敵弾が降り注ぎ10時52分32秒 再び被弾 戦死 またカウントアップの為テクテクと戻ります
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スタッフさんが不敵な笑みを浮かべながらモッキーを出迎えている。なんか嫌な予感がする
恐る恐るカウンターをアップすると・・・・ああああ~カウンターが50になった!その直後ゲーム終了
あ~モッキーがゲームを終わらせてしまったぁYo~周りの人もピタリ賞ですねと励ましてくれた!・・・励ましてくれているのかな?そう思いながら苦笑い

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第3戦目 フラッグ戦
赤チームは1番フラッグスタート:黄チームは4番フラッグスタート
復活回数は10回
撃ち方制限はない
制限時間は15分
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※シマックスさんHPより転載
重いミニミを担ぎながら遠い4番フラッグに布陣。だけど次はゲートに近い1番フラッグだから我慢して持っていこう
11時09分07秒 戦闘開始 前方に展開している敵に対してバリケの陰から索敵を行っています。
『徐々に緑も増えて、ギリーや陸自迷彩が効果的になってきました』とサバゲー日記に書かれていましたが、本当に身動きひとつしないとかなり敵が気づかないのだが・・・
モッキーはずーっと敵を待つほど堪え性がないので、すぐ動き回りたくなります。だから敵に察知され、撃たれてしまいます。
もう少しステルス能力を身に付けないといけないですね(笑
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チョコチョコ動いているから案の定敵弾が前方から降り注ぐ!慌ててバリケに身を隠す
11時16分24秒 前方の敵に対して反撃を行うも敵をロスト
その後徐々に前進して敵が潜んでいる所に銃弾を浴びせ、制圧射撃を行う。
11時23分24秒 弾を振りまいている甲斐があり、やっと一人ヒットを取る
そのままゲームが終了 今日始めて被弾をしなかった
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第4戦目 フラッグ戦
赤チームは4番フラッグスタート:黄チームは1番フラッグスタート
先ほどとルールは同じ
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11時38分24秒戦闘開始。銀閣方面から迂回しようと窪地に降りたら頭を敵に抑えられて、前進が出来ない。
周りの味方も敵の猛射を浴びて、一人また二人と討ち取られる。
モッキーも援護射撃を行うも、有効打を得られずに、ただ弾を無駄に振りまいているようなもの
仕方がないので射撃をしては前進し、また射撃をしながら徐々に進むことにしました。
残り時間1分のアナウンスがあった11時52分35秒に奮戦虚しくて敵弾を浴びて戦死
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第5戦目 ハンドガン戦
赤チームは1番フラッグスタート:黄チームは5番フラッグスタート
セミ限定
制限時間5分
黄チームは復活なし・赤チームは復活10回
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12時07分23秒 戦闘開始
12時07分52秒 物陰から敵に対して射撃を開始し、早速一人ヒットを取る
残り3分敵の抵抗も弱まってきた。我が愛銃サムライ・エッジをハリウッドスター気分でカップソーサーの構えで敵フラッグに肉薄
フラッグ前で味方を射撃している敵の側面から9発ほど射撃し・・・正直ハンドガンはまぢ下手・・・12時10分41秒 二人目のヒット
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敵の逆襲に備え、味方のフラッグダウンを援護します。友軍がフラッグ奪取に成功し、皆でハイタッチして喜びました。
こういう場面がサバゲーして一番楽しいと思う瞬間だね
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第6戦目 ハンドガン戦
赤チームは5番フラッグスタート:黄チームは1番フラッグスタート
ルールは先ほどと同じ
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13時18分09秒 戦闘開始 午後1発目のゲームとあって昼食がお腹に満載状態だから思うように走れない(汗
でもちびっ子の後に隠れて(?)敵陣地に進軍開始
13時19分22秒 バリケに身を潜めるも側射を受ける!反撃しつついったん後退し態勢を立て直す。
13時20分35秒 一人ヒットを取るもその後13時22分11秒 敵の反撃を受け、被弾戦死
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第7戦目 ダブルフラッグ戦
赤チームは1番・2番フラッグスタート:黄チームは5番・7番フラッグスタート
敵の二つのフラッグを奪取すれば勝ち
セミオート限定
制限時間15分
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13時41分41秒 戦闘開始 モッキーは5番フラッグからスタートして1番フラッグの攻略部隊として参加
近い距離なので戦闘開始から激しい銃撃戦 モッキーは被弾を恐れて相変わらず後方から様子見(笑
でもいつまでも様子見と言うわけにも行かないので、味方の後ろからソロソロと前進を開始
13時45分55秒 雉も鳴かずば撃たれまい!の例えで、モッキーも後ろにいれば撃たれなかったが、調子こいて前進したら撃たれた。
結局1発も撃たずに戦死したが黄チームが1番・2番フラッグを陥落させて見事勝利
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第8戦目 ダブルフラッグ戦
赤チームは5番・7番フラッグスタート:黄チームは1番・2番フラッグスタート
ルールは先ほどと同じ
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14時07分53秒 戦闘開始 今度は2番フラッグに布陣 どうも挟撃をされる1番フラッグに陣取る勇気はなかった
先ほどは一発も撃たずにやられてしまったので今回は開始直後から射撃を開始する。
だけどすぐ戦線は膠着状態!モッキーも敵を発見できずなかなか射撃が出来ない
銀閣に立てこもる敵に対して、射撃を繰り返すも有効打を得られない。その間に友軍が5番フラッグを制圧した。残るは7番フラッグのみ
午前中にモッキーが戦死した場所に敵を発見 今度は坂の上 モッキーが俄然有利
坂下のドラム缶に隠れる敵に猛射を浴びせる だけどヒットは取れないままゲーム終了 7番フラッグを敵が死守したので両チーム引き分けになった。
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第9戦目 フラッグ戦
赤チームは1番フラッグスタート:黄チームは2番フラッグスタート
撃ち方制限なし
制限時間15分
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14時38分20秒 戦闘開始 フラッグが近いこともあり開始直後から敵フラッグ周辺にミニミで銃弾を浴びせる
敵が潜んでいそうな所に射撃をしながら前進を行い。ジリジリとフラッグに近づく。
射撃しながら前進の繰り返しだが、坂下なので敵がどこに潜んでいるのかも良く分からない。
1番フラッグの近くまで取り付いたが、坂をあがろうとした瞬間の14時45分19秒 被弾戦死
だが友軍が敵フラッグを陥落させ味方の勝利
その後シマックスのサムさんより赤チームの移籍の依頼があったので快諾。今度は赤チームとして奮戦します。
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第10戦目 フラッグ戦
赤チームは2番フラッグスタート:黄チームは1番フラッグスタート
撃ち方制限なし
制限時間15分
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15時06分14秒 戦闘開始
赤チームに移籍したのでまた2番フラッグスタート 今度も重いミニミを担ぎながら坂を上る1番フラッグを目指します。
銀閣に敵が取り付いたので、小窓にめがけてミニミで銃弾を撃ち込むが、なかなかヒットが取れない。兆弾の嵐の筈だけど(汗
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とりあえず銀閣の敵は排除出来たみたいだが、今度左から側射を浴びている。慌てて身を隠す
銀閣1階に敵を発見!射撃したら黄チームだった!相手は黄色です!と叫んだら敵ですねと隣の人が返してきた
おおー今俺は赤チームだったんだ!味方撃ちをしてしまったと思ったと話したら、周りの人に笑われた。
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そんなのんきな話をしている場合ではない。どうも周りを包囲されているみたいだ(汗
フラッグ背後がヤバイとの声で、位置を変えてフラッグ後方の守備に付きます。
15時19分00秒 被弾戦死
もうフラッグ近くまで敵が迫っている!陥落間近と思ったが、時間切れ引き分けとなった。残存した守備兵が守りきったようだ
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第11戦目 4番銀閣攻防戦
赤チームは4番フラッグ・銀閣スタート:黄チームは6番フラッグスタート
赤チームは防衛側で撃ち方制限なし
黄チームは攻撃側でセミ限定
赤チームは復活なし・黄チームは無制限復活
制限時間15分
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15時39分12秒 戦闘開始
4番は放棄した?ってほどの大部隊が銀閣に終結してある。
モッキーは銀閣後方の高台にミニミを据え付けた。少し下がったところにも別の兵士がミニミで守備。
銀閣後方は機銃の射線でしっかりガード。いつも銀閣内部で戦って生き残ったことがないので少し安全な位置で生き残りを図ります。
前方からの敵に集中すれば良いので生存率を高める為に伏撃ち姿勢で敵を待ち受ける
だが前方に味方が展開している為、味方撃ちを恐れて、なかなか射撃が出来ない
15時50分02秒 残り時間5分のアナウンスが入りやっとモッキーも射撃を開始する
15時51分03秒 4番フラッグ陥落 敵が全軍でこの銀閣に向かってくる 生き残れるかモッキー
横切る敵に連続射撃をおこなうも、なかなかヒットがとれない
15時52分20秒 敵の反撃を受けて、体には命中していないが、コロコロ転がってきた弾がミニミに当たったようでヒット判定により戦死。
ここでも生き残れなかった。悔しーーー!
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第12戦目 4番銀閣攻防戦
赤チームは6番フラッグスタート:黄チームは4番フラッグ・銀閣スタート
赤チームは攻撃側でセミ限定
黄チームは防衛側で撃ち方制限なし
黄チームは復活なし・赤チームは無制限復活
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16時08分14秒 戦闘開始。今回はまず手薄な4番を攻略した後、全軍で銀閣を落す事にしました。
戦闘開始から大部隊で4番攻略に向かいます。これだけの大部隊だと簡単に4番を落せそうです
16時08分55秒 4番フラッグ付近で味方を攻撃している敵に対して射撃を開始するもヒットは取れない
16時09分59秒 敵陣地に突撃を行うも敵から銃撃を受け、戦死 復活ポイントまで戻ります
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戦線は膠着状態に陥ったが、それでも勇者が突撃を敢行しては次々と撃ち倒される!
16時17分57秒 モッキーも再び被弾して、2回目の復活を行う。多くの兵士とすれ違い、さながら復活マラソンになっている
モッキーが復活ポイントに走っている間に銀閣を落せた。
簡単に4番を落せるだと!とんでもない!4番は手練れな兵が守っている様で堅固な守りになかなか落せない
だが、最後は全軍で4番に襲い掛かりやっと攻略できた
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第13戦目 最終カウンター戦
赤チームは6番フラッグスタート:黄チームやぐらスタート
制限時間は20分
無限復活 補給あり
制限時間終了時にカウンター数が少ないほうが勝利
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16時41分25秒 戦闘開始 敵陣地に向かってミニミで撃ちまくる!ダダダダぁ~ トリガー引きっぱなし
16時42分01秒 最初の被弾
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激しい銃撃の最中、ライトセーバーを持っている両軍の兵士による、斬り合いがあった。もちろん全員が十字砲火にあいその場に斃れる
みんな大爆笑wwww
16時42分51秒 笑いながら立っていたら、敵弾を浴びて2回目の戦死
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モッキーも斬り込み隊の一員として突撃!ミニミを乱射しながら抜刀した兵士のあとに進む
16時44分01秒 敵弾を浴びて3回目の戦死
その後はミニミで敵に対して、連続射撃を行う。撃つ!撃つ・・・ひたすら撃つ
激しく撃つから!当然目立つ!だから標的にもなりやすい 16時50分02秒 被弾して4回目の戦死
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何故か黄チームの兵士が赤チームに混じっている???
そして黄チームの兵士が突撃の音頭を取って全員で走る
しかも肩車をした味方と共にモッキーも突撃をする
残り時間5分だが、2500発全弾撃ちつくしてしまった(笑
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弾切れをおこしたモッキーは、もはや!やる事がなくなってしまった。
若者達の輪に加わって雑談を始める!彼らも突撃を行っても、誰も撃ってこないで、放置されて心がくじけたらしい(笑
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それでも残り30秒だから突撃しようとサムさんの提案で、みんな突撃することにしたが、突撃した直後に終了!みんなズッコケタ
最終戦のカウンター数は赤が140 黄チーム107で黄チームの勝利で本日は終了
今回の戦果は下記の通り(ただし最終戦はカウントせず)
敵撃破4:モッキー被弾11
今回は大きく負け越してしまった(涙
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さていよいよヒッキーさんとのお別れの時がやってきました。
師匠にサバゲーを教えていただき感謝の言葉と番頭としてシマックスで6年間お疲れ様でしたの言葉をかけました
ヒッキーさんからは『もう師匠を超えました』と言葉を頂き、お世辞含みでも大変うれしい言葉です
それとまた悲しいお知らせで、シマックスの定例会は日曜日メインで行い、土曜日定例会は行わない方針との事で
土曜日にサバゲーを行うモッキーとしては、お気に入りのフィールドだったので残念でいっぱいです
月曜日がお休みのときや土曜日定例会が復活した時には遊びにいきますが、暫しシマックスとはお別れになります。
これからは別のフィールドの定例会についての戦闘詳報をお届けします。期待できないが乞うご期待(笑
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  1. 2017/05/07(日) 08:49:54|
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